ガールズグループ「2NE1」の元メンバーBOMが音楽バラエティ番組「覆面歌王」に出演した感想を伝えた。
BOMは今月5日に韓国で放送されたMBC音楽バラエティ「覆面歌王」に出演し、女性ヒップホップ歌手のユン・ミレのヒット曲「時間が経って(As Time Goes By)」と、90年代に活躍し1996年1月1日にこの世を去った男性ソロ歌手故ソ・ジウォンの「また別の始まり(Another Beginning)」のステージを飾り歌唱力をアピールした。
同日彼女は8年ぶりにソロとして再びステージに立つまで多くの勇気が必要だったとし「メンバーがいない状態で挑戦した独り立ちは大変だったがチャンスをいただけて感謝の気持ちです。1人で考え反省することが多かったです。静かに人生を顧みた時間、応援していただいた方々のためにがんばりたいです」と明かした。
また故ソ・ジウォンの楽曲を最後のステージで見せた理由に「ソ・ジウォンさんを見て歌手の夢を育てました。今日願いをかなえました」と涙を見せた。
「覆面歌王」を通じて今一度何者にも代えがたいボーカルを誇ったBOMは「私が必ずやってみたかった楽曲の数々を番組でやることができてとてもうれしかったです。少し物足りないですが、次のチャンスがあったらもっと上手にやりたいです」と感想を伝えた。
そして「2020年あけましておめでとうございます。2020年はBOMの年になるよう一生懸命がんばります。ありがとうございます」とファンたちにあいさつを伝えた。
一方BOMは昨年12月、同じく「2NE1」出身のDARAとともに歌ったデュエット曲「初雪(The First Snow)」を発表した。
WOW!korea提供