「取材レポ」【前篇】BEE SHUFFLE「がけっぷち十番勝負!!」“美味しい!すっぱい!味がない!”抱腹絶倒の七番勝負は料理対決!

20141123-BEESHUFFLE-11未来のアイドル発掘番組「シャッフルオーディション IDOL MADE」にて勝ち抜いたファイナリスト、ジュン、ジュノ、ミンス、シュウタ、ギュミンの5人からなる「BEE SHUFFLE(ビーシャッフル)が11月23日(日)東京・原宿クエストホールにて公式ファンクラブ開設記念「BEE SHUFFLE がけっぷち十番勝負!!」の“七番勝負”を開催。

同番組にて数々のミッションをクリアしてきた彼らは、今年2月5日「Welcome to the Shuffle!!」でメジャーデビュー。

オリコンデイリーランキングで4位、ウィークリーランキングで5位にランクインし注目を集め、12月24日に待望の1stアルバム「Welcome to the SHUFFLE WORLD!!」のリリースが決定!

さらに2015年には初出演で初主演を果たした映画「原宿デニール」の公開も控えるなど、日本で活躍中。

同イベントは“No Surprise, No Shuffle!!”がコンセプトのLIVE&バラエティーエンターテイメントとして「シャッフルオーディションシーズン2」で鬼教官としてメンバーを鍛えたイマニヤスヒサが登場し、毎回異なる10本の勝負が行われる。

また、十番勝負が全て終了した段階で総合最下位になったメンバーには「真冬の荒行」とう過酷な罰ゲームが科せられる。

“7番勝負”となる昼の部はライブステージからスタート!

ファンが待ちわびる中、メンバーカラーのバンダナをアクセントに迷彩柄のスーツにグレーのインナーと5人揃いの衣装でBEE SHUFFLEが登場すると会場のファンはオールスタンディングで迎えた。

初めて5人が振り付けした曲という「ラブド→ン」「Baby ,I Love You」と2曲続けて披露すると、会場は早くも熱気に包まれ、一気にヒートアップ!

BEE SHUFFLEが赤、青、黄色、緑、ももいろと各メンバーの応援カラーのペンライトを手にしたファンの熱烈な応援を受け、パワフルなステージを届けた後は、恒例の自己紹介へ。

まずはギュミンから。「僕は末っ子の?(ギュミン)」「モンスター!(ファン)」「ギュミンです。よろしくお願いします!(ギュミン)」、「庶民派?(シュウタ)」「リーダー!(ファン)「シュウタです。よろしくお願いします!(シュウタ)」、「ももいろ?(ミンス)」「キング!(ファン)「ミンスです。よろしくお願いします!(ミンス)」、「アニョハセヨ~!僕はキュートな?(ジュノ)」「天然シェフ(ファン)」「ジュノです。今日はありがとうございます(ジュノ)」、「は~い、みなさん!スマイル?(ジュン)」「ゴリアン(ファン)」「ジュンです。よろしくお願いします。今日は久しぶりのライブ、ファンミーティングなので、今日一日、テンションアゲアゲで行きましょう!(ジュン)」とファンと呼吸を合わせた。

ジュンの「せーの!」の合図で「イマニ鬼教官!(ファン)」と呼び込むと鬼教官のイマニヤスヒサが登場。

“六番勝負”までを終えた現在までの順位はギュミン、ジュンが同点1位、3位ミンス、4位シュウタ、最下位にジュノと報告された。

「8月からスタートした『がけっぷち十番勝負!!』も残すところあと4回。気合を入れてください!」とイマニ鬼教官から“喝”が入れられた。

続いて、メンバー全員のRT総数が6120を超えたら、12月23、24日に実施されるという“ツーショトで壁ド→ン” 「ラブド→ンからの壁ド→ン♡企画」が発表されると、「“壁ドン”はですね」とジュノがジュン、シュウタ、ミンス、ギュミンを壁に見立てて、イマニ鬼教官を相手に実演すると、ファンは大興奮、会場が黄色い歓声に包まれた。

 

メンバーカラーの勝負衣装に着替え、シェフの帽子をかぶったメンバーが再登場。

勝負テーマを「ラブドー→ンからのカツド→ングイグイ↑↑3分間クッキング」と発表されると、“7番勝負”はメンバーによる料理対決と決定!

20141123-BEESHUFFLE-12メンバーそれぞれが、引き当てた「カツ丼」「牛丼」等の料理にチェレンジ!

トークが多すぎて最下位を更新中のジュノは “天然シェフ”の実力を発揮するべく「親子丼」で勝負。

「用意!(イマニ)」「グイグイ!(ファン)」の掛け声でクッキングスタート!

調理中のメンバー以外はその様子が見えないように全員目隠しで待機。

会場からの「ファイティン!」の応援を受け、軽快な音楽に乗り、イマニ鬼教官の毒舌ツッコミをうまくかわしながら、調理するジュノ。

「残念!時間がなかった」としながらも「親子丼」を無事完成。続いてシュウタが「豚丼」に挑戦。

カッコよくキメながら料理するシュウタに会場からは「シュウタがんばれ!」の言葉がかけられた。鍋に大量のコチュジャンを入れるとその味付けにファンは「え~!」と不安げな様子を垣間見せた。

料理した感想を聞かれたシュウタは「すいません」と一言発し、会場の笑いを誘った。

「牛丼」を引き当てたミンスは手際よく材料を入れながらクッキング。

「レモンが好き」と鍋にレモンの果汁を入れると会場からは「え~!」とブーイング。さらに仕上げにラー油を入れ、「楽しかった!料理の出来は完ぺきです!」とあくまでマイペースのミンス。

ミンスからバトンタッチしたジュンは「カツ丼」。

ファンの応援に「がんばります!」とやる気満々のジュンはカツ丼マン(アンパンマン)のテーマに乗って、テンポよく調理を進めていく。

時間内で無事完成した「カツ丼」にジュンが「ゴリラでもなんとかできました!」とコメントし、会場を沸かした。

会場に美味しそうな?!匂いが立ち込める中、ラストはギュミン。

「天丼」と記されたカードを手にステージに立ったギュミンは「どうやって?」「天丼はしょうゆだけ?」と不安げな様子。

イマニ鬼教官が「何ができるんだ?」と投げかけると「ゴルフ!」と料理に関係ない答えに会場は大爆笑。

「仕事が増えました(笑)」とジュノの助けを借りて、なんとか、「天丼」を完成させたギュミン。

事前に会場から選ばれた各メンバーのファン3人ずつ計15名が試食することに。

それぞれ、メンバーがステージにエスコートし、いざ、実食へ。

ファンが全員が「美味しいです」とコメントし、高評価を得たジュノ。

シュウタの「3名様のご来店です」との呼び込みでステージに上がったファンは「豚丼」を味わった。

「美味しいです」とのファンの声にコチュジャンの塊が入っていたイマニ鬼教官は「辛い!」と悶絶。

そして、「いらっしゃいませ~!」とお茶を注ぐ、ジュノに迎えられ、席に着くミンスのファンたち。

「めっちゃ、美味しそうですよ。見た目はお店と変わらないですよ」と自信満々のミンス。

試食したファンの「すっぱい!」「まずい!」の連発に落ち込むミンス。

ジュンの「カツ丼」を食べたファンは「しょっぱい!」「塩辛い!」との声に「白だしだけでよかったんだ」と反省するジュン。

追い打ちをかけるようにジュノが「海水みたいだった」とポロリ。

最後は一番不安要素のあるギュミン。

ギュミンの「天丼」を一口食べたファンたちは「美味しい!」と絶賛。

その言葉に、メンバーたちも試食し、「美味しい!」との声に満面の笑みを浮かべるギュミン。

 

続きは後編で!

>>>「取材レポ」後編はこちら

 

■BEE SHUFFLE オフィシャルサイトhttp://beeshuffle.com/

 

【「BEE SHUFFLE がけっぷち十番勝負!!」12月公演概要】
■開催日時
★がけっぷち九番!(昼公演)
2014年12月21日(日) 開場 13:00/開演 13:30

★がけっぷち十番!(夜公演)
2014年12月21日(日) 開場 17:30/開演 18:00

■会場
原宿クエストホール

■チケット代金
全席指定:¥3,800 (税込)

■チケット販売スケジュール
[ファンクラブ先行受付]
11月23日(日・祝)21:00~12月1日(月)12:00まで

[チケットぴあ無料会員先行(プリセール)]
12月6日(土)10:00~12月7日(日)18:00まで

[チケットぴあ店舗先行]
12月6日(土)開店~12月7日(日)閉店まで
※詳細は、チケットぴあ各店舗にてご確認ください。

[一般発売]
12月8日(月)10:00~

■チケット購入枚数制限
お一人様1公演につき最大4枚まで

 

2014.11.24

blank