「コラム」パク・ソジュンの俳優魂は新作『梨泰院クラス』でどう燃え上がるか

ラブコメの『キム秘書はいったい、なぜ?』で究極のナルシストを演じきったパク・ソジュンが、今度は一転して、壮大な夢を持って疾走する血気盛んな若者を演じる。それが、新作の『梨泰院クラス』だ。

 

壮大な野望を描く
ソウルに何度も旅行で出掛けたことがある人なら、一度くらいは梨泰院(イテウォン)に行ったことがあるだろう。ソウルでも「流行の先端を行く街」という評価があるほどの繁華街だ。
この街を舞台にして、不合理な世の中で必死に生きていく若者たちを描くのが『梨泰院クラス』である。
主役のパク・ソジュンが扮するパク・セロイは、壮大な野望を持っている。
それは「梨泰院を自分の街にしてしまおう」というもの。凄まじい独占欲を見せつけるのだ。

こうなると、「壮大」というより、もはや「妄想」と呼べるほどにスケールが大きくなってしまうが、『梨泰院クラス』の予告編を見ると、「パク・セロイなら可能なんじゃないか?」と思わせるところがある。
パク・セロイが仲間たちと梨泰院の街を疾走する映像は迫力満点だ。パク・ソジュンもキリリとした短髪にして役に成りきっている。

そんな姿を鼓舞するように「俺は何をされても関係ない。願いをすべて叶えて生きていくんだ」というナレーションが入る。
野望を実現するためにパク・セロイは何を仕出かすのか。
それによって、何が犠牲となるのか。
そんな生きざまを見せる特異なキャラクターを、パク・ソジュンはどう演じるのか。
本当に興味は尽きない。
話題の『梨泰院クラス』は、2020年1月31日から韓国ケーブルチャンネルのJTBCで放送される。

文=「ヨブル」編集部

 

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

パク・ソジュンが語ると『キム秘書』がさらに面白くなる!

パク・ミニョンは『キム秘書はいったい、なぜ?』について何を語ったか

パク・ソジュンとパク・ミニョンの共演が『キム秘書』を傑作に導いた!

パク・ソジュン主演ドラマの題名となった花郎(ファラン)とは何か?

 

2019.12.25