「コラム」パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』にワクワクする!

大学時代にすでに入隊していたので、パク・ソジュンは兵役による空白期間がない。そのおかげで、彼はここ数年間は意欲的に主演ドラマに出演し続けている。そして、今度は『梨泰院クラス』が始まる。

 

パク・ソジュンが新境地を見せる
パク・ソジュンの新作の『梨泰院クラス』。ソウルの有名な繁華街である梨泰院(イテウォン)が舞台となる。
ドラマは、不合理な世の中で必死に生きていく若者たちを描く青春群像劇だ。
パク・ソジュンが演じるのは、血気さかんな若者のパク・セロイ。彼はなんと梨泰院を自分の街にしてしまおう、という壮大な野望を持っている。
このドラマを放送するJTBCが公開した予告編では、パク・セロイが仲間たちと梨泰院の街を疾走する中で、彼の姿と同時に「俺は何をされても関係ない。願いをすべて叶えて生きていくんだ」というナレーションが入る。

この映像を見ていると、期待感がグッと高まる。
同時に、パク・ソジュンの七変化は目を見張るほどだ。
彼は『キム秘書はいったい、なぜ?』で究極的なナルシストを演じた。仕事もルックスも完璧なヨンジュンが主人公なのだが、キム秘書(パク・ミニョン)がやめると言った瞬間からガタガタと崩れてしまう。

そのギャップがとても面白かったのだが、今度の『梨泰院クラス』で演じるパク・セロイにはギャップはない。ストレートに全力疾走して生きていく男だ。
演じるパク・ソジュンの短髪が印象的だ。『キム秘書はいったい、なぜ?』のヨンジュンとは真逆の役だが、間違いなくパク・ソジュンが新境地を見せてくれるだろう。
注目を集めている『梨泰院クラス』は、2020年1月31日からJTBCで放送がスタートする。

文=「韓流テスギ」編集部

 

コラム提供:韓流テスギ

http://tesugi.com/

『キム秘書』でパク・ソジュンの奇想天外な演技が堪能できる!

『キム秘書はいったい、なぜ?』で見られるパク・ソジュンの七変化!

『キム秘書はいったい、なぜ?』のパク・ソジュンがとてもいい!

イ・ヨンに扮した「雲が描いた月明り」を語る/パク・ボゴム全集1

韓国でケーブルテレビのドラマがなぜ人気を集めてきたのか

 

2019.12.24