「コラム」今年は新作の主演ドラマがなかったイ・ジュンギ!来年は大いに期待できる

イ・ジュンギのインスタグラムより

インスタグラムを更新して元気な姿をファンに見せてくれているイ・ジュンギ。彼のイキイキとした表情を見ていると、毎日が本当に充実していることがうかがえる。そんな彼の新作をいつ見ることができるだろうか。

 

彼は時代劇が好き
兵役を終えてイ・ジュンギが芸能界に復帰してから、彼は毎年主演作を撮ってきた。その作品は次のとおりだ。
・2012年『アラン使道伝』
・2013年『Two Weeks』
・2014年『朝鮮ガンマン』
・2015年『夜を歩く士(ソンビ)』
・2016年『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』
・2017年『クリミナル・マインド』
・2018年『無法弁護士』

以上のように、7年間にわたって連続ドラマに主演し続けたが、2019年は主演作がなかった。
それだけに今は、次回作をいろいろと検討している時期に違いない。

どんな作品になるだろうか。
イ・ジュンギは時代劇が好きだと公言している。
「自分には時代劇のほうが合っていると思います。個人的にも、時代劇が好きですね」

「現代劇は生活の中の細やかな演技を表現する面白さがあり、時代劇では形が決められていない表現を想像して演じていく楽しみがあります」
こう語るとおり、時代劇はイ・ジュンギの俳優魂を大いに刺激するようだ。
彼の最近の作品は『クリミナル・マインド』『無法弁護士』と現代劇が続いたが、次回作が時代劇になる可能性も高いだろう。
いずれにしても、2020年には彼の新作をかならず見ることができる。大いに期待よう。

文=「ヨブル」編集部

 

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

2019.12.23