「コラム」イ・ミンホ!兵役後の「第二の俳優人生」がようやく始まる

写真=イ・ミンホのインスタグラムより

除隊した芸能人の最近の例としては珍しい部類に入るかもしれない。イ・ミンホは2019年4月に兵役を終えたが、結局は同じ年に復帰作が見られなかった。それもそのはずで、大作の『ザ・キング:永遠の君主』の準備に没頭していたのだ。

 

特異な世界観を体現できる俳優
『ザ・キング:永遠の君主』は2020年の上半期に放送される期待作だ。
あの『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』でさらに評価を高めた大物のキム・ウンスク作家が脚本を書き、大ヒット作の『太陽の末裔』のペク・サンフン監督が演出を担当する。まさに、最強のコンビと言える。
この2人に主役として指名されたのがイ・ミンホだ。
実際、キム・ウンスク作家とイ・ミンホには深い縁がある。イ・ミンホが主演した『相続者たち』もキム・ウンスク作家の作品だ。
このとき、キム・ウンスク作家はイ・ミンホに対して特別な信頼を寄せたという。それゆえに、イ・ミンホの兵役後の復帰作として『ザ・キング:永遠の君主』が決まったのである。
この新作は『トッケビ』と同様に不思議な設定のドラマで、主人公が異次元の世界を自在に動く。そういう特異な世界観を体現できる俳優としてイ・ミンホが特別な指名を受けたのだ。

この話題作で「第二の俳優人生」をスタートさせるイ・ミンホ。『ザ・キング:永遠の君主』の放送が本当に待ち遠しい。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

さすがイ・ミンホ!時間をかけて復帰作に取り組んでいる

『トッケビ』から『ザ・キング』へ!イ・ミンホと共演するキム・ゴウンに注目

素敵な関係!イ・ミンホとチョン・イルは幼い頃から友情を育んできた

イ・ミンホ 新世界を見つけたスター

『ヘチ』主演のチョン・イルが語る「イ・ミンホとの友情物語」!

2019.12.20