「防弾少年団」をミネラルウォーター「済州三多水」のモデルに… 済州島住民が請願提出

「防弾少年団」をミネラルウォーター「済州三多水」のモデルに… 済州島住民が請願提出

人気アイドルグループ「防弾少年団」を済州島の有名なミネラルウォーター“済州三多水”のモデルにオファーするため、住民らが請願を提出した。

先月13日、済州島の住民27人が道議会に請願を提出。済州道議会の環境都市委員会は、19日の会議でこれを審査したと伝えられた。

請願人らは「全世界の10〜30代が熱狂する人気グループ防弾少年団(BTS)を起用し、ミュージックビデオ制作などを通して、済州の水を広報すれば全世界にPRできるだろう」と主張している。

これに対し、請願を検討する済州道議会は「済州の水の優秀性を知らせる趣旨には共感する」としながらも、「済州道開発公社の意見通り、認知度の高いモデルの効率性について綿密に検討しなければならない」と明かした。

WOW!korea提供

 

「2019年を輝かせたK-POPアイドル」防弾少年団 JIMINが1位、日本人サナ(TWICE)も18位にランクイン

・防弾少年団(BTS)、電気自動車レース「フォーミュラE」の広報モデルに…来年5月に韓国で開催

・「BTS BON VOYAGE Season 4」企画展を開催…防弾少年団のメンバーが作った料理を自宅で再現!

・「コラム」BTS(防弾少年団)の兵役で特に重要なのが「同伴入隊」!

2019.12.19