「公式」「私は一人で暮らす」「椿咲く頃」、2019年最多視聴番組1位に

「私は一人で暮らす」と「椿咲く頃」が、2019年最も多くの人々が再視聴したコンテンツに名前を上げた。
「wavve」は、今年1月から11月末までのVOD(再視聴)視聴時間を分析、「2019 wavveチャート」を17日に発表した。

▲ 「私は一人で暮らす」、2年連続「wavve」最多視聴番組
今年「wavve」で一番多く視聴したVODは、「私は一人で暮らす」となった。「私は一人で暮らす」は、2017年年間順位4位で出発し、去年に続いて2年連続最多視聴番組に記録された。続いて「ランニングマン」「無限に挑戦」「知ってるお兄さん」「アラフォー息子の成長日記」などが順位を占めた。

「無限に挑戦」は、新規アップデートはなかったが相変わらず上位を維持している。リアルタイムチャンネルでも「MBC無限に挑戦」チャンネルは、「wavve」の96のチャンネル中2位を記録するほどに人気が高い。
バラエティTop10の大部分が上波放送の組が占めた中、コメディTV「おいしい奴ら」が9位で新しくランクインして注目された。これ以外にもTV朝鮮「妻の味」「恋愛の味」などがTop20に新たにランクインした。

(2ページに続く)

2019.12.18