いきものがかり 最新アルバム収録曲「さよなら青春」をカバー‼ 『PRODUCE 101 JAPAN』 練習生を応援してくれたすべての人に贈る“感謝ソング“を初披露!!

■いきものがかり 水野良樹さん コメント

「自分たちいきものがかりも、これまでの活動のなかで様々な出会いと別れがありました。

「PRODUCE 101 JAPAN」で世に飛び立つチャンスをつかもうとしているファイナリストの皆さんも、ともに戦った仲間たちや応援してくれるひとたちとの出会いと別れを、もうすでに、いくつか通り過ぎていると思います。

このファイナルの先にたとえどんな未来が待っていても、きっとそれらは何度も繰り返されます。

そしてそのたびに皆さんは、様々な人々から想いを託されてより素晴らしいアーティストに進化していくのだと思います。

この歌は、今回の楽曲制作のご依頼をいただく前に、未来へと踏み出す覚悟を込めて自分たちが書いていた歌でした。

歌がすばらしいのは、誰もが主人公になれることです。

ここまで頑張り続けてきたファイナリストの皆さんだからこそ、この歌を口にしたときに、見える景色があるんじゃないか。

そう思って、あえて、この楽曲を提案させて頂きました。

ファイナルは終わりではないのだと思います。今日が始まりです。これまでの日々に胸を張って、ぜひ前を向いてください。

答えは前にしかありません。皆さんが力強く未来を歩んでいかれることを、心から祈っています。

【テレビ放送 番組詳細】
放送局:TBS系列(全国ネット) 番組名:『PRODUCE 101 JAPAN』

放送日時:最終回 12月11日(水)夜7時00分~夜9時00分

出演:国民プロデューサー代表:ナインティナイン
トレーナー:A-NON、サイプレス上野、菅井秀憲、Bose、安倉さやか、WARNER ※五十音順

PRODUCE 101 JAPAN 練習生 ほか

(3ページに続く)

・「PRODUCE 101 JAPAN」辞退の韓国人”古巣”グループ「HALO」、楽曲がiTunesチャートにランクイン

・日本初!国民プロデューサーが決めるボーイズグループオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』 いよいよ最終回直前!! 佳境を迎える第3回順位発表‼

・「公式」「PRODUCE 101 JAPAN」キム・ヒチョンに続きキム・ユンドン、チョン・ヨンフンも辞退へ

・投票累計5,200万票、話題の国民投票型オーディション番組 『PRODUCE 101 JAPAN』 初の公式ファンブック 発売決定!!

2019.12.11