「TWICE」、テロの脅迫からストーキングまで…度を越えた“執着”

「TWICE」が限度を超えた関心に疲弊している。押し寄せたファンのせいでジヒョが負傷し、ナヨンのストーカー被害も明らかになった。過去にはテロの脅迫まで受けていた「TWICE」だけに、これまで以上に常識あるファンの愛が必要な時だ。

8日、「TWICE」は海外のスケジュールを終え金浦国際空港から入国した。この過程で多くのファンが殺到し、ジヒョが倒れて負傷した。

突然の状況にジヒョが涙を流す姿が捕らえらえた。これに「TWICE」の所属事務所であるJYPエンターテインメント(以下JYP)は、「このような問題が繰り返される場合、法的措置を受けることもあり、繰り返し問題が発生している場合には、法的措置を検討中であることをお伝えします」と強硬な姿勢とファンへの注意を促した。

同日、メンバーのジョンヨンも公式SNSで「韓国に帰ってきました」と明らかにした後、「空港に会いに来てくれるのはありがたいですが、皆さん怪我をしないよう気を付けて帰ってください。とても寒いので風邪に気を付けて」と強調した。

単純な事故で片付けするにはジヒョの負傷は示唆するところが大きい。JYPによると、所属事務所でアイドルたちの「空港ファッション」を撮るためにメディアに取材協力を要請するのとは別に、ファンが出入国審査後のアーティストに付いてくる行為は、ブラックリスト規定に基づいて正式に禁止されている。これに違反したファンは今後公開番組を始め、全ての活動に参加することができない。

(2ページに続く)

・「防弾少年団」・「SEVENTEEN」・「TWICE」ら、「ゴールデンディスクアワード」出演確定

・【公式】「TWICE」側、ストーカーら法的措置予定=アーティストの警護強化

・「TWICE」ジョンヨン、空港でのジヒョ負傷受けて「みなさん怪我せず気を付けて」

・【公式】TWICE ジヒョ、金浦空港で転倒事故=日本から韓国に帰国途中

2019.12.09