ボーイズグループ「防弾少年団」が「MMA2019」の大賞のうちのひとつ「今年のレコード賞」を受賞した。
30日午後にソウル・九老区(クロク)高尺(コチョク)スカイドームで行われた大衆音楽授賞式「2019 Melon Music Awards(MMA 2019)」で「今年のレコード賞」の主役は「防弾少年団」だった。
4つの大賞のうちのひとつである「今年のレコード賞」は、今年最も注目すべき音楽的な成就を遂げたアーティストやそのスタッフに与えられる賞である。
メンバーのRMは受賞後に、「意義深い賞をいただきましてありがとうございます。“レコード”が『盤』、『レコーディング』などいろいろな意味がありますが、“記録”という意味もあります。私たちとともにたくさんの日々を“記録”していただき、骨を折ってくださったパン・シヒョクプロデューサーをはじめとした(所属事務所の)BigHitエンターテインメントのスタッフたち、内外で働いていらっしゃる音楽関係者たち、私たちよりもっと“主役”である『ARMY(ファンクラブ名)』とすべての音楽消費者の方々の代わりにこの賞をいただいたと思いさらに頑張ります。いい記録を残すことができるように精進したいです」と感想を伝えた。
一方、「MMA 2019」は今年で11回を迎えており、「MMA 2019」は「FULL OF SURPRISES」をテーマに彩られた。今回の授賞式にはカン・ダニエル、「THE BOYZ」、「MAMAMOO」、「防弾少年団」、「N.Flying」、「JANNABI」、チョンハ、「TOMORROW X TOGETHER」、Heize、「AB6IX」、「ITZY」などのアーティストが参加した。
WOW!korea提供