BLドラマブーム到来?!韓国ドラマ「イケメンアーチェリー部~妄想女子のBL観察日記~」や独占配信の作品も登場!

ファン待望?!遂にdTVにてアジアBLドラマを一挙配信開始!
韓国ドラマ「イケメンアーチェリー部~妄想女子のBL観察日記~」
を始めイケメンたちのブロマンスを堪能あれ!
韓国、タイ、中国、台湾では固定ファンがついており不動の地位を確立している“アジアBLドラマ”ジャンル。

日本ではまだまだ認知度が高いとは言えませんが、コアファンは日本に入ってきていないものは英語字幕で見る、というほどの熱量を持っています。

そんな中動画配信サービスdTV(※1)では、11月からアジアBLドラマの一挙配信を開始。美男同士が恋に悩み頑張る姿は、昨今韓国ドラマで注目を浴びる“ブロマンス”を彷彿させます。

ブロマンスが好きな人は、一度BLドラマの世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

BL初心者に最初におすすめしたい1作は、12月1日(日)配信開始の韓国ドラマ『イケメンアーチェリー部~妄想女子のBL観察日記~』。

BL漫画家志望の主人公が漫画の題材を探すため美少年たちが数多く集まる、ある高校のアーチェリー部に年齢を隠して新マネージャーとして潜入するといったぶっ飛んだ設定の青春コミカルドラマです。

主人公が繰り広げる妄想上のイケメンたちの絡みは、美しく目の保養になること間違いなしです。

(2ページに続く)

2019.11.25