「コラム」BTS(防弾少年団)の活用が想定される「同伴入隊」とは何か

 

最初から最後まで同じ部隊
兵務庁の審査に合格すれば、親しい人と一緒に入隊して、同じ施設で5週間の新兵訓練を受ける。
この場合の新兵訓練は、前線にある部隊の新兵教育隊で行なうことが多い。
新兵訓練は5週間で終わるが、その後にどの部隊に入るかは流動的だ。新兵訓練を受けた部隊で最後まで軍務を全うすることもあれば、別の師団に移るケースもある。しかし、2人一緒というのは変わらない。
何と言っても、同伴入隊となれば一番気心の知れた人と入隊して最後まで一緒に軍務をできるので、とても心強い。
仮にBTSがこの制度を活用しようとすると、メンバーは7人なので2人ずつ3組が同伴入隊で入隊することが可能、ということになる。

メンバーが同じ時期に入隊すれば、確かに、兵役による空白期間を最短にすることが可能だ。
それだけに、BTSにとっても同伴入隊は有効活用できる制度だと言える。

文=康 熙奉(カン ヒボン)
康熙奉の講演「韓流スターの兵役は今後どうなるか」を開催。11月23日(土)13時30分〜15時 会場は「ふれあい会議室 八重洲No14」東京都中央区日本橋3丁目3−3 加藤ビル4階No14 受講料は3,000円(税込み)。特にBTSやKポップのスターの兵役問題を解説します。詳しいことは下のリンクを見てください。
https://blog.goo.ne.jp/blueguide/e/af5a9211280f424ab66fd7ee574b56cc

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

BTS(防弾少年団)は5歳の年齢差があっても同時入隊が最良の選択!

BTS(防弾少年団)の兵役で空白期間を最短にする方法は?

BTSの兵役が2020年から始まる可能性はどれほど高いか

もしBTS(防弾少年団)が入隊したら兵役期間はどのくらい?

BTS(防弾少年団)が兵役免除にならなかった理由とは?

 

2019.11.18