「コラム」イ・ジュンギが主演した『無法弁護士』のここが面白い!(再読版)

波乱のシーンが続く

とにかく、第1話からスリリングな展開の連続だ。その中で、イ・ジュンギが縦横無尽の演技とアクションを見せている。
あるときはキレのいいアクションでヤクザに立ち向かい、あるときは卓越した法律の知識で問題を解決していく。
このように、サンピルは「拳」と「法」で顧客の勝利を獲得する風変わりな弁護士。こういう難しい役を演じるときのイ・ジュンギは俳優魂が全開となる。
なんといっても、『無法弁護士』には哀愁が漂っている。主人公のサンピルの心の傷があまりに深いのだ。弁護士だった母親が自分の目の前で殺されたのだから、それも当然なのだ。
最愛の母は、死ぬ前に「絶対にキソンに帰ってきてはいけない」と少年時代のサンピルに厳命した。
しかし、その言葉に反してサンピルは故郷のキソンに帰ってきてしまった。そこは、様々な利権が絡む悪の巣窟とも言える街であった。

手ごわい敵ばかりだ。
その中で、サンピルはどのように弁護士として活躍し、愛する母の復讐を果たしていくのか。
次々に波乱のシーンが続く『無法弁護士』から目が離せない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

イ・ジュンギ!底知れぬパワーと並はずれた情熱を持った俳優

イ・ジュンギが身体を鍛えてストイックに生きられる理由とは?

なぜイ・ジュンギは底知れぬパワーを持ち続けられるのか

『無法弁護士』のイ・ジュンギは極限まで努力する俳優!

イ・ジュンギがファンに愛される理由がわかる3つのエピソード!

2019.11.17