韓国ボーイズグループ「防弾少年団」メンバーのV、俳優パク・ソジュン、チェ・ウシクらが、シンガーソングライターPeakboyを応援するために現場に集まった。
9日に放送された、KBSの音楽番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」には、MBCのバラエティ番組「遊ぶなら何する?」に出演して話題を集めたPeakboyが出演。
最近の収録で、Peakboyは本番組への初出演に対するプレッシャーから、手はもちろん顔の筋肉や髪の毛まで震えて緊張を隠せなかったと語った。
MCのユ・ヒヨルは、このようなPeakboyを応援するために収録場所を訪れた応援団について言及。俳優のパク・ソジュンやチェ・ウシク、V、そしてポール・キムが彼を大切に思う気持ちから現場に駆けつけ、控え室で収録の様子を見守っていたという。
頼もしい応援団に向けて、Peakboyは「忙しい中、来てくれた。ありがたい友達だ」と笑顔を見せた。 これに対し、ユ・ヒヨルは「Peakboyが良い人だからではないだろうか。 人生を上手に生きてきたようだ」と称賛した。
Vとパク・ソジュン、チェ・ウシク、Peakboy、そして現在入隊中のパク・ヒョンシクは日ごろから「ウガウガの会」の仲間として旅行に出かけたりなどして親しく交流している。
WOW!korea提供