「1TEAM」、3rdニューアルバム「ONE」発売! 無限な疾走の始まり!

「1TEAM」、3rdニューアルバム「ONE」発売! 無限な疾走の始まり!

韓国出身5人組ボーイズグループ「1TEAM」は11月6日午後6時、各音楽配信サイトを通して3枚目のミニアルバム「ONE」の全収録曲と、タイトル曲「Make This」のミュージックビデオを公開した。

「1TEAM」はデビューミニアルバム「HELLO!」で歌謡界に最初の一歩を踏み出し、セカンドミニアルバム「JUST」では明るく力強いエネルギーで注目を受けた。そして今回発売された3枚目のミニアルバム「ONE」でさらに成熟した姿で帰ってきた。

「1TEAM」の新しいアルバム「ONE」は「SHINHWA」、「防弾少年団」など韓国国内最高のグループの楽曲を手掛けた"Devine Channel"がデビュー、セカンドミニアルバムに続き今回も総括プロデュースを担当し、これまでとは全く違った強烈なサウンドとビートを通して「1TEAM」のパワフルさとセクシーさを見事に表現した。「1TEAM」だけが織りなす新たな魅力を感じることができるアルバムになっている。

特に今回のタイトル曲「Make This」は、“強い”コンセプトでカムバックした「1TEAM」を一番よく表現している曲であり、強烈で華やかなサウンドを通してメンバーのBCとジョンフンの力強いラップとメインボーカルのジヌ、リードボーカルのルビン、ジェヒョンの更に成熟した歌声を感じていただける曲となっている。

また、タイトル曲「Make This」のミュージックビデオは、「SHINHWA」の「Kiss Me Like That」、「東方神起」の「Truth」、「MONSTA X」の「Play It Cool」などのミュージックビデオを演出したキム・ヨンス監督が演出を引き受けた。まるでSF映画を見ているようなセットと「1TEAM」のダイナミックなダンスをより大胆に表現しただけではなく、「1TEAM」の強烈なパフォーマンスを引き立てる”ミリタリーコンセプト”とメンバー一人一人のワンショットを通して、デビュー、セカンドミニアルバムとは全く違う「1TEAM」ならではの新しい変化を表現した。

このように新たな音楽的なカラーでアルバムの完成度を高めた「1TEAM」は、昨日11月6日アルバム発売と同時に、YES24ライブホールにてファンコンサートを開催した。また、今後様々な音楽番組を通して活発な活動を続けていく予定である。

WOW!korea提供

  • 1TEAM(ワンチーム)のニューアルバム「ONE」本日発売!
  • 「1TEAM」、11月6日にカムバック確定
  • “デビュー”「1TEAM」ルビン、「MIXNINEデビュー白紙、残念だったが失望していない」
  • <トレンドブログ>「1TEAM」が11月6日に新譜“ONE”でカムバック決定!
  •  

    2019.11.08