「コラム」大ヒット!快進撃を続ける『82年生まれ、キム・ジヨン』

10月23日に公開された映画『82年生まれ、キム・ジヨン』。当初から前売り券の販売が絶好調で、スタートから凄い人気を維持している。やはり、ベストセラー小説の映画化が功を奏したのか。

37カ国に配給権を販売
2019年11月7日の段階で、映画『82年生まれ、キム・ジヨン』の観客動員数は276万人を突破している。
まさに大ヒット。「コン・ユの出演作はヒットする」という芸能界の法則が今回も生きていた。
『82年生まれ、キム・ジヨン』ではチョン・ユミが主人公のキム・ジヨンに扮していて、コン・ユが夫のチョン・デヒョンの役を演じている。
なんといっても、原作が100万部突破の大ベストセラーという点が大きい。映画は撮影時から知名度が抜群だった。
しかも、コン・ユの人気も映画の大ヒットに寄与している。
さらに見逃せないのは、女性たちの共演を得られたことだ。
映画を見たあと、内容に共感する人たちがさまざまなレビューに好意的な意見を多数寄せている。

口コミで広がると、人気は加速していく。
すでに世界の37カ国に映画の配給権が販売されたという。その人気は韓国にとどまらず、日本や世界に広がっていくだろう。

文=「ロコレ」編集部
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

撮影が終了した『徐福』!コン・ユは「きつい撮影だった」と語った

コン・ユは『トッケビ』終了後の虚脱感をどう乗り越えたのか

コン・ユの言葉が胸に突き刺さる!

『82年生まれ、キム・ジヨン』の脚本を読んだコン・ユが泣いた理由は?

チョン・ユミが『82年生まれ、キム・ジヨン』でコン・ユと三度目の共演!

2019.11.07