「コラム」FTISLANDのイ・ホンギ!新兵訓練が終わって最高の笑顔を見せる

写真=イ・ホンギのインスタグラムより

イ・ホンギは2019年9月30日に白頭山部隊(第21師団)の新兵教育隊に入隊した。すぐに新兵訓練が行なわれ、それは5週間に及んだ。そして、イ・ホンギは新兵訓練を完全に終えて、晴々とした表情を見せた。

 

充実した修了式
白頭山部隊が位置しているのは江原道(カンウォンド)の楊口(ヤング)郡だ。そこは韓国の最北端で、地形的には山岳地帯である。そんな場所にある白頭山部隊は、最も長い距離の軍事境界線を守っている。
その白頭山部隊の新兵教育隊で兵役をスタートさせたイ・ホンギ。5週間にわたって行なわれた新兵訓練を無事にクリアした。
通常、新兵訓練の最後は行軍だ。20キロ以上の装備を背負って20キロ以上の距離を早足で歩くのである。

この行軍を乗り切れば、最後に「お疲れさま」の親睦会が開かれ、新兵たちはジュースで乾杯して、訓練の終わりを喜びあう。
そして、ついに修了式を迎える。
修了式では新兵の胸に「二等兵」の階級証が付けられる。この修了式には、新兵の家族や友人も参列できる。

そして、修了式が終わると、家族や友人と過ごす面会時間がある。母親は息子の大好物を持参し、息子も久しぶりの「オフクロの味」を食べまくる。
さらに、友人たちと一緒に和気あいあいの時間を過ごす。まさに、友情を実感できる瞬間なのだ。
新兵訓練が終わると、いよいよ本格的な軍務が始まる。修了式のあとの面会時間は、束の間の休憩時間でもあるのだ。
今後、イ・ホンギは全力を尽くして軍務に励むことだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

康熙奉の講演「韓流スターの兵役は今後どうなるか」を開催。11月23日(土)13時30分〜15時 会場は「ふれあい会議室 八重洲No14」東京都中央区日本橋3丁目3−3 加藤ビル4階No14 受講料は3,000円(税込み)。特にBTSやKポップのスターの兵役問題を解説します。詳しいことは下のリンクを見てください。
https://blog.goo.ne.jp/blueguide/e/af5a9211280f424ab66fd7ee574b56cc

 

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

9月30日に入隊するFTISLANDのイ・ホンギの除隊日はいつ?

FTISLANDのイ・ホンギが入隊する白頭山部隊(第21師団)とは何か?

BTS(防弾少年団)も対象となる兵役未了者の海外渡航制限とは?

BTS(防弾少年団)の活用が想定される「同伴入隊」とは何か

BTS(防弾少年団)の兵役免除も結局は実現しなかったのか

 

2019.11.06