11月5日は「いい男の日」 「AbemaTV」K-POPファン、韓流ドラマファンが選ぶ“いい男”が決定! アーティスト部門第1位はStray Kids、俳優部門第1位はパク・ソジュン 出演作品好評配信中

 

■韓流ドラマ俳優部門

第1位 パク・ソジュン
『魔女の恋愛』『彼女はキレイだった』『花郎(ファラン)』などヒット作品で主演を務め、今や国内外問わず人気を博している俳優の1人。ラブコメの帝王とも呼ばれ女性ファンから圧倒的な支持を得ている。

『彼女はキレイだった』
配信URL:https://abema.tv/video/title/193-43

<ストーリー>
子供の頃、美人で優等生だったヘジンは成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュンからだった。15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった! 気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリに自分の代役を頼むが...。 後日、ひょんなことからファッション誌の編集部で働くことになったヘジン。しかし、そこに新しい副編集長としてソンジュンがやって来て...!?

『花郎<ファラン>』
配信URL:https://abema.tv/video/title/188-25

<ストーリー>
今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。ところが、2人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが...。

第2位 イ・ホンギ
2007年、韓国史上最年少(平均16歳)のティーンズバンドとしてデビューした「FTISLAND」のボーカル。バンド活動以外にも、楽曲制作や、ドラマへの出演などマルチに活躍の場を広げる。出演代表作は『美男<イケメン>ですね』『百年の花嫁』など。

『百年の花嫁』
配信URL:https://abema.tv/video/title/507-1

<ストーリー>
『美男<イケメン>ですね』のイ・ホンギ(FTISLAND)、記念すべき連ドラ初主演作!最高のロマンティック・ラブコメディがここに誕生!!平凡な娘がセレブなお嬢様に変身!大財閥の“オレ様"後継者と恋に落ちてしまう!? 韓国の田舎に住むドゥリムは、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。持ち前の明るさと体力が自慢だ。ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョンを事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョンと瓜二つであることに驚く。イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥である太陽(テヤン)グループの御曹司チェ・ガンジュとの結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。 そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようとする。入院した祖母のためにお金が必要なドゥリムは、少しの間ならとそれを受け入れたが、ドゥリムが会ったガンジュは、とんでもない“オレ様"御曹司だった!

『美男<イケメン>ですね』
配信URL:https://abema.tv/video/title/472-4

<ストーリー>
シスターになるために修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。ある日、大人気イケメンバンドA.N.JELLのマネージャーから、少しの間だけミニョの双子の兄ミナムの代役になってほしいと頼まれる。バンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。ミニョは困惑するが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になり代わる決意をする。 ミニョがミナムとして加入することになったA.N.JELLのメンバーは個性豊か。

ボーカルとギターを担当し、天才的な作曲能力とピアノ演奏力をもつテギョン(チャン・グンソク)は天使のような外見だが、性格にクセあり。ベース担当でいつも冷静な優しい男、シヌ(ジョン・ヨンファ)。ドラム担当で愛らしいムードメーカーのジェルミ(イ・ホンギ)。A.N.JELLのメンバーたちと過ごすミニョは、毎日がドキドキの連続...!

(4ページに続く)

・【AbemaTV】大人気オーディション番組『PRODUCE X 101』 AbemaTVオリジナルダイジェスト動画公開

・イ・ホンギが連ドラ初主演を務めた、感動のラブコメディ『百年の花嫁』が「AbemaTV」に初登場!体育の日は全話一挙放送!『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』をイッキ見 「韓流チャンネル」 10月のラインナップ

・テギョン(2PM)出演、韓国で最高視聴率30%を記録した『本当に良い時代』が「AbemaTV」初登場! 『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』や地上波でリメイク版が放送中の『TWO WEEKS』『ボイス〜112の奇跡〜』を一挙放送する“3連休特別企画”を実施

・SHINeeのテミンが“100の質問”に答える特別番組! 新曲『Famous』のダンスレクチャー、さらに人生初のASMRに挑戦! 「AbemaTV」でしか見られないテミンのプライベ

2019.11.05