「公式全文」STARSHIP、MONSTA Xショヌ不法写真流布者強硬対応…"悪質書き込み者一部検察送致

STARSHIPエンターテインメントが、悪質書き込み者の一部を検察に送致したと明らかにしてMONSTA Xのメンバーショヌの不法写真流出に関しても強硬対応する方針であることを明らかにした。
STARSHIPエンターテインメントは4日、「当社は、所属アーティストに関する虚偽事実流布、悪意的な誹謗、セクハラ、名誉毀損掲示物に対して法的対応を予告したことがある」としながら、その後ファンの積極的な情報提供と自体モニタリングを通じてオンライン及びSNS上で出回っている虚偽事実、セクハラ、侮辱及び名誉毀損掲示物を収集して法務法人アイエル、法務法人世宗と委任契約を締結し、7月4日に悪質書き込み者の一部に対する訴状をソウル江南警察署に提出したと明らかにした。

次は、STARSHIPエンターテインメント立場文全文
こんにちは、STARSHIPエンターテインメントです。
STARSHIPエンターテインメント所属のアーティストに多くの関心と愛を送ってくださるファンのみなさんに深い感謝の言葉を申し上げます。

当社は、所属アーティストに関する虚偽事実流布、悪意的な誹謗、セクハラ、名誉毀損掲示物に対して法的対応を予告したことがあります。その後ファンのみなさんの積極的な情報提供と自体モニタリングを通じてオンライン及びSNS上で出回っている虚偽事実、セクハラ、侮辱及び名誉毀損掲示物を収集して法務法人アイエル、法務法人世宗と委任契約を締結し、7月4日に悪質書き込み者の一部に対する訴状をソウル江南警察署に提出しました。

捜査機関の捜査を通じて悪意のある掲示物を作成した被疑者が特定され、なかでも一部が現在起訴意見として検察に送致されました。確認されたすべての被疑者は法的な手続きによって処罰されることと思われ、刑事的な処罰以外にも民事的な法的対応も追加で行う予定です。
また最近オンラインとSNSにショヌに関して不法的で偽造された写真が出回っています。最初の流布者を含み、これを流布した人々を警察に申告し、法務代理人を通じて性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反、情報通信網法上淫乱物流布罪と人格権侵害に対する民事上損害賠償請求で即刻強力に対応する予定です。

今後も当社は、持続的なモニタリングを通じて追加被害が発生しないために当社所属アーティストを保護するためにすべての努力を傾ける意向であり、合意のない強力な法的措置を続けて行います。
当社アーティストを愛してくださり応援してくださるファンのみなさんに感謝し、今後もアーティストの人格と権益保護のため、ファンのみなさんの関心をお願い致します。
当社と所属アーティストに声援を送ってくれる多くの方々にもう一度深く感謝の言葉を申し上げます。

  • 「公式全文」STARSHIP、“MONSTA Xショヌの不法偽造写真流布。警察申告強硬対応”
  • MONSTA Xショヌ、カムバックのためにダイエット…“息切れはショーマンシップ?”「驚きの土曜日」
  • 「MONSTA X」、本日(11/2)ウォノ脱退後6人体制で「音楽中心」にカムバック出演
  • 「MONSTA X」、「MUSIC BANK」で6人体制でのカムバックステージ…“完璧なパフォーマンス”
  • 2019.11.04