webサイト「ザテレビジョン」の【視聴熱】10/21-10/27ウィークリーランキング 木村拓哉主演「グランメゾン東京」2週連続ドラマ視聴熱1位!バラエティーはジェジュン出演「しゃべくり007」が1位

株式会社KADOKAWAは、webサイト「ザテレビジョン」にて、【視聴熱】ウィークリーランキング(対象期間=10月21日~10月27日)を発表しました。【視聴熱】はSNSや独自調査を集計し、盛り上がり度=“熱”をポイント(pt)として算出。今熱い番組からテレビの流行に迫る新指標です。

【視聴熱】サイト:https://thetv.jp/shichonetsu/weekly/

【ドラマランキング】
1位 グランメゾン東京/2位 ブラック校則/3位 おっさんずラブ

第1位 グランメゾン東京 (77,038 pt)…10月27日に第2話を放送。「グランメゾン東京」開業に向け、倫子(鈴木京香)と京野(沢村一樹)は必要な資金5,000万円を銀行にかけあうが、断られ続ける。高級フレンチ店には有名料理人の名前が必要といわれるが、尾花(木村拓哉)の名前は出せなかった。京野は、次の作戦として尾花のパリ時代の同僚で、現在はWEB料理研究家として人気の相沢(及川光博)にオファーするが断られる。京野はかつて懇意にしていた銀行の融資担当・汐瀬(春風亭昇太)に相談。

融資話が進むかと思いきや、「gaku」のオーナー・江藤(手塚とおる)の告げ口で汐瀬は融資話を白紙に戻す。それを聞いた尾花は汐瀬に最高の一品を作るから食べてくれと直談判する。尾花はメニュー開発に没頭。開発したその料理は汐瀬を感動させ、融資の話がまとまった。ラストで融資話がまとまった裏側で、平古(玉森裕太)の動きがあったことも示唆された。今回も美しい料理の映像とともに、尾花に反発していた平古や相沢らとの関係性が絡み合いながら進むストーリーが多くの視聴者を引き付けた。

第2位 ブラック校則 (48,735pt)…Sexy Zone・佐藤勝利が主演し、King & Prince・高橋海人が共演する11月1日(金)公開の映画「ブラック校則」。10月14日に連続ドラマがスタートし、動画配信サービス・Huluではオリジナルストーリーが配信。映画、連続ドラマ、Huluと、すべて完全新作のストーリーで横断的に展開しながら、理不尽なルール(校則)に立ち向かう高校生たちの恋と友情を描く。不良グループのボスであり、生徒会の副会長・ミチロウを演じているSixTONES・田中樹。

24日に広島で開催されたSixTONESライブのMCで本作について言及したことが、ファンの感想レポートとしてアップされ、注目を集めた。28日(月)放送の第3話は、中弥(高橋)が校則で禁じられているアルバイトをしていることが学校にばれてしまうが、大胆な方法で乗り切ることに。

第3位 おっさんずラブ (36,970pt)…11月2日(土)からスタートする新作「おっさんずラブ-in the sky-」(毎週土曜夜11:15-0:05)の記者会見を10月23日に茨城空港で開催。主演の田中圭、ヒロインを務める吉田鋼太郎、副操縦士・成瀬役の千葉雄大、整備士・四宮役の戸次重幸が作品への思いを語った。会見で田中は「1年半前とは状況が変わり、みんなが『おっさんずラブ』を知ってくれている今、生半可な気持ちではダメだと肝に銘じて撮影に臨んでいます。前作より圧倒的にパワーアップしていると思う」と語った。

一方、田中演じる春田に恋をする役柄の吉田は「黒澤武蔵としてまた全力で春田を愛し抜きます!」と宣言。新作でメンバー入りした千葉は「素敵な先輩方とご一緒できてうれしいです。まだ撮影がはじまって1カ月も経っていないぐらいなのですが、勝手にもうなじんだなと思っています…。でも、“そうじゃないな”という雰囲気は…ないでしょうか? 大丈夫でしょうか?」と不安な気持ちも吐露した。

(2ページに続く)

・ジェジュン LIVE 生中継、再び! J-JUN LIVE 2019 ~Love Covers~ 11 月 17 日(日)夕方5時より BSスカパー! で独占生中継!

・キム・ジェジュン、スキンケアでイケメンがもっとイケメンに

・<KBS World>ドラマ「マンホール~不思議な国のピル~」ジェジュン主演!28年間、片思いしていた彼女と結婚するために現在と過去を行き来するタイムスリップ ラブコメディ! 

・キム・ジェジュン、プリンスのようなビハインドカット公開!”元祖顔の天才、一枚一枚めくるたびに感嘆させる”

2019.10.29