「コラム」絶好調のスタート!『82年生まれ、キム・ジヨン』

映画『82年生まれ、キム・ジヨン』が韓国で公開されたのは10月23日だった。この作品では、チョン・ユミが主人公のキム・ジヨンに扮していて、コン・ユが夫のチョン・デヒョンの役を演じている。

 

コン・ユの出演も大きい
映画『82年生まれ、キム・ジヨン』が大ヒットしている。
10月28日に観客数が14万人を突破。10月23日に公開されてから、5日間で126万人を越えた。
しかも、前売り券の販売数は圧倒的な1位を記録し続けている。
まさに、公開当初から凄い人気だ。
なぜ、これほどの勢いを獲得できたのか。

原作が100万部突破の大ベストセラーという点が大きい。映画は撮影時から知名度が抜群だったのである。
しかも、「彼が出るとヒットする」という定評があるコン・ユが出演している。彼の人気も大いに貢献している。
さらに特筆すべきは、韓国の女性たちの共演を得られたことだろう。映画を見たあと、その出来ばえに共感する人たちがレビューに好意的な意見を多数寄せている。それもまた、新たな観客を呼び起こす効果を生んでいる。

すでに世界の37カ国に映画の配給権が販売されたという『82年生まれ、キム・ジヨン』。その人気は韓国にとどまらず、世界に波及していくに違いない。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

コン・ユの言葉が胸に突き刺さる!

『82年生まれ、キム・ジヨン』の脚本を読んだコン・ユが泣いた理由は?

チョン・ユミが『82年生まれ、キム・ジヨン』でコン・ユと三度目の共演!

40歳になったコン・ユは『黄金の40代』を築けるのか

コン・ユが『82年生まれ、キム・ジヨン』に出演した理由とは?

 

2019.10.29