<トレンドブログ>【韓国観光】秋のお出かけでススキフェスティバル中の「ハヌル公園」に行ってきました。

秋の気配が来た韓国では、毎年秋にハヌル公園でススキフェスティバルが行われます。

10月14日体育の日。
韓国では平日ですが、日本では休日だったこの日。
会社も休みだったので、友達と一緒に「ハヌル公園」でお出かけしてきました。

地下鉄6号線ワールドカップ競技場(ウォルドゥコッキョンギジャン、World Cup Stadium)駅
1番出口を出て、徒歩約10分ほどです。

大きな道の横断歩道を渡らないといけないし
特に道案内の掲示板もないので探しずらいかもです。

「ソウルススキフェスティバル」は
ススキが満開になる10月に毎年開催されているので
10月に韓国に来ることがあれば一度訪ねてみることをお勧めします。

ハヌル公園は、山の上にある公園なので
展望台からは、漢江(ハンガン)や南山(ナムサン)も見渡せて
写真スポットもたくさんありました。

公園一帯はススキでいっぱいです。
見渡す限りのススキと、観光客。

漢江(ハンガン)方面のビュー

一緒にいった友達とはカメラが趣味で
お互いを撮りあってました。
(写真は、友達です)

公園に行く道から「ワールドカップ競技場」も見えます。

ちなみに、ハヌル公園に歩いて登っていくのがいやー
という方は,フェスティバル期間であれば
メンコンイ列車(맹꽁이열차)で頂上まで行くこともできます。

私たちは、下山の時だけ利用しました。
片道2000ウォン

5~10分間隔でくるので、列で並んでても
すぐに乗れると思います。

秋のお出かけには、ぴったりですよ。

【住所】
서울특별시 마포구 상암동 482,
ソウル特別市 麻浦区 上岩洞 482
(서울특별시 마포구 하늘공원로 95
ソウル特別市 麻浦区 ハヌル公園路 95)

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.10.27