東方神起チャンミン、“世界的な建築家ユ・ヒョンジュン教授に会いたかった” 「違いのあるクラス」

提供=JTBC「違いのあるクラス」

東方神起チャンミンが、建築家ユ・ヒョンジュン教授に対する愛情を示した。
23日午後に放送されるJTBC教養番組「違いのあるクラス-質問あります」(以下、「違いのあるクラス」)は、天才建築家ユ・ヒョンジュン教授と「都市をいかす建築の力」をテーマに対話をする。チャンミンがゲストで出演する。
最近「違いのあるクラス」の収録で出演者は、講演に先駆けてヒントとして公開されたゲストの家を手がかりに彼の正体を推理した。「こぎれいだ」「ワインが好きだ」「年輪が感じられる人だ」など様々な意見が出た。その後チャンミンが登場して、皆は驚きの表情を隠すことができなかったという。

チャンミンは「講演者であるユ・ヒョンジュン教授の古くからのファンであると同時に愛弟子です。建築に関心を持つようになったきっかけもユ・ヒョンジュン教授の著書のおかげです」と話した。続いてユ・ヒョンジュン教授の講演をチャンミンが直接申し込んだという事実も公開された。しかしホン・チンギョンは、「チャンミンは最初の『違いのあるクラス』の授業に参加したときも講演者であるユ・ホンジュン教授のファンだと明らかにした」としてチャンミンをひそかに荒てさせた。

この日の講演ではユ・ヒョンジュン教授の華麗な受賞の経歴と受賞作品も公開される予定だ。「違いのあるクラス」の製作サイドは、「この日世界が注目する建築家ユ・ヒョンジュン教授の準備したテーマは『都市を作る建築の力』だった」として「ユ・ヒョンジュン教授は、『建築というのは、単純に建物を設計して作ることだけではなく、人と人、人と自然の関係をデザインすること』と伝えて学生の好奇心を刺激した」と伝えた。

 

10asia+Star JAPAN

2019.10.22