「全文」IU、11月1日にアルバム発売延期…”悩んだが時間が必要"

以下、IUファンカフェ文全文
こんにちは、「UAENA(ユエナ)!
気候がとても寒くなりましたが、お元気ですか?
風邪にかからないように元気に過ごしてくれたらと思います。ファンミーティングでしばしば文を書くと約束しましたが、今日になって文を残してごめんなさい。待ったでしょう?

良くも悪くもない何でもない話をするのが好きですが、今日はユエナに申し訳ないお知らせを伝えにきました。
11月1日に公開予定だった私の新しいアルバム「Love poem」の発売日程を少し後に延期することになりました。
同名の公演を約2週後にした状況だから公演の全般的なメッセージ、セッリストなどの問題で日程についてスタッフの方々と一緒に沢山考えましたが、率直に申し上げれば私個人に時間がちょっと必要だと思います。

代わりにアルバムと今回の公演に最大の有機性になってくれた新しいアルバムの最後のトラック「Love poem」を11月1日に他の曲より先に皆さんにお聞かせすることになりました。元々28日に先行公開しようと思った曲です。
それほど今回のアルバムのテーマともいえる曲で、その曲を中心に作るようになったアルバムと公演なのでこの歌だけは公演で必ずお聞かせしたいです。

アルバムのプロデューサーとして、公演を作る歌手としての責任に私個人の力量がついていくことができなくて下した決定なので、誰より大きな期待とときめきで私の新しい音楽を待ってくださった私のユエナにとても申し訳ありません。
準備した音楽をお聞かせするまで絶対に長く待たせないということと、失望するような公演を作らないということだけは必ず約束します!
とりとめもない文ですが、私の言葉でお詫びしたくて先に文を残します。本当に申し訳なくて、いつもありがとうございます。

・「公式全文」IU所属事務所、悪質コメントへ法的対応を進める…「非常に深刻な状況、善処なく強力に行う」

・IU&ヨ・ジング共演作! 1000 年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス! 「ホテルデルーナ(原題)」 12 月 20 日 日本初放送決定!

・エンバ・ルナ(f(x))、IU(アイユー)、テヨン(少女時代)…予定オールストップ、2日目故ソルリ哀悼

・IU(アイユー)、ソルリ死亡哀悼…新ミニアルバム公開中止

2019.10.20