「WINNER」がニューアルバムのタイトル曲「SOSO」の歌詞の一部をサプライズ公開した。
YGエンターテインメントは20日午前10時、公式SNSを通じて、「WINNER」の3rdミニアルバムのタイトル曲「SOSO」のリリックティーザー映像をアップした。
映像は、落ち着いていながらも、リズム感が感じられるメロディをバックに、円形の光が交差して広がり、幻想的な雰囲気を漂わせている。打ち上げられた光によって表示される「良くも悪くもない僕の気分」、「ただまあまあだがso what」、「慰めてくれと言ってないから下りて」、「未練なくEscape」などと孤独や寂しさが感じられるもの寂しい歌詞が視線を引いた。
これに関し、MINOは「ほとんどの人は、怒りや悲しみ、痛みのような感情を出してはいけない状況の中で生きていく。誰もが共感できるメッセージ」とし、「だが、刹那の間から突き出る感情の瞬間を曲に込めようと努力した」と説明した。
カン・スンユンは「大変な時、周りの人に、あるいは皆に“大丈夫”と、あるいは“まあまあ」と強いふりをするときがある。また、周りの人の慰めがむしろ、もっとつらいときがある」とし、「このような感情を別れの状況に例えて表現している曲」と説明した。
続けて「歌詞では終始クールに、大丈夫と言いながら、強いふりをするが、編曲の流れは全くそうではないようにギャップを置き、強いふりをする表向きな姿と、その中の痛みを表現した」と伝えた。
「SOSO」はカン・スンユンが作詞・作曲し、MINOとイ・スンフンが作詞に参加。 YGプロデューサー、AiRPLAYは作曲・編曲作業を共にし、完成度を高めた。
「CROSS」の音源は23日午後6時にリリースされ、アルバムは29日に正式発売される。「WINNER」は今月26日と27日、ソウルKSPO DOMEで「WINNER[CROSS] TOUR IN SEOUL」でファンと触れ合う。その後、台北、ジャカルタ、バンコク、クアラルンプール、マニラ、シンガポールなどアジア7都市ツアーを開催する。
WOW!korea提供