<トレンドブログ>【韓国カフェ】オッパと行ったヴィンテージなカフェ

私、あんバターパン大好き人間なんです。

日本で仕事をしてるとき疲れたら『ご褒美だ!』としょっちゅう自分に超高カロリーのあんバターパンを与えてました(笑)。

今では韓国でも流行ってていろんなカフェにあんバターパンがあります。

で!オッパが休みの日どこ行こうか〜となったので#앙버터(あんバター)でインスタ検索をかけて気になったお店に行くことに!

気になって行ってみたのは

다과상사 茶菓商社 (タグァサンサ)

かわいい!

日本をテーマにしてるお店で店内は日本語のBGMが流れてます。

また店内では茶菓商社のキャラクターグッズも販売されてました!

そしてインスタで見たあんバターパンだけじゃなくて、スコーンやクッキー、マカロンなども売られてます!

私はお目当てのあんバターパンをトレーにとりカウンターで飲み物を注文!

コーヒーは注文すると粉の種類を3つから選べます。

・イチゴジャム
・ピーナッツバター
・ハッシュチョコレート

私はピーナッツバターにしました!オッパはブルーベリースムージー!

そしてお目当てのあんバターパンは...

おいしい!!!

でもパンが固いパンだったので少し食べづらかったかな~
あと少しバターが多いような…

でもコーヒーと相性ばっちりでおいしくてもう一個食べるか悩みました。

でも、でも、でも、見るからに超高カロリーなので2個目を食べる勇気はありませんでした(笑)。

そして店内なんですが、ほんっとかわいい!!!

机やいすが全部違ってて、またヴィンテージな雰囲気がすごく気に入りました。
また行きたいなと思えるカフェ!

場所は2店舗あって
◎용산구 효창동 백범로 291
(孝昌公園前駅2番出口出てすぐ)
◎마포구 대홍로 94 크로버빌딩 110호
(大興駅2番出口)

韓国に来られることがあればぜひ行ってみてください!

いろんなところ行って、おいしいあんバターパンを探そ…。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

 

2019.10.18