「コラム」監督がいま一番キャスティングしたい俳優がパク・ボゴム!

『雲が描いた月明り』で颯爽とイ・ヨンを演じて、ドラマを大ヒットさせたパク・ボゴムは、いまや一番旬の俳優だと言える。大物の主役俳優たちが兵役に行っている間も、パク・ボゴムが存在感を見せて芸能界を盛り上げていた。


写真=tvN『ボーイフレンド』公式サイトより

彼が何を選ぶのか

パク・ボゴムは、ドラマ『ボーイフレンド』でソン・ヘギョと共演した後、現在は映画『徐福』でコン・ユと一緒に撮影に臨んでいる。共演相手が大物というところも、パク・ボゴムの勢いを感じさせる。
肝心なことは、パク・ボゴムにはそれほど時間が残っていないということだ。
彼は、2021年に兵役に入らざるを得ない。現在の兵役制度では、28歳までに入隊しなければならないからだ。
かつては30歳まで延期が可能だったのだが、2018年10月から兵役期間の短縮に伴って、延期の規定も厳しくなった。
一番勢いがあるときに兵役に入らなければならないというのは、パク・ボゴムにとっても苦渋の選択を強いられる。しかし、いまは兵役を終えた後もさらに大活躍している芸能人が多い。
兵役の経験が、その人にとって大きなキャリアになるのだ。

いずれにしても、パク・ボゴムが1年間フルに活動できるのは2020年までだ。そういう意味では、出演できる作品も限られている。
それだけに、なおさらドラマや映画の監督はパク・ボゴムをキャスティングすることを熱望している。
その中から彼が何を選んでいくのか。
パク・ボゴムの今後の作品に期待したい。

文=「ロコレ」編集部

「試練」を「慈愛」に昇華させたパク・ボゴムの俳優人生!

撮影快調!コン・ユとパク・ボゴムがダブル主演する映画『徐福』

去り際に手を振るパク・ボゴムには別世界に引き込まれるような哀愁がある!

『徐福』で人類初のクローン人間を演じるパク・ボゴムが凄すぎる!

パク・ボゴム&コン・ユ主演『徐福』の監督はどんな人なのか

パク・ボゴムとコン・ユの共演で話題沸騰の映画『徐福』!

2019.10.13