テ・ハンホ、本日(10/5)6歳年下の一般人女性と結婚“プロポーズは東京ディズニーランドで”

テ・ハンホ、本日(10/5)6歳年下の一般人女性と結婚“プロポーズは東京ディズニーランドで”

俳優のテ・ハンホ(36)が結婚する。

テ・ハンホは5日、ソウル某所で3年間恋愛関係にあった6歳年下の一般女性と結婚式を挙げる。式は両家の家族や友人をはじめ、親しい知人たちのみが集まり非公開で進行される。

テ・ハンホの結婚は今年の6月にキム・テホプロデューサーとユ・ジェソクがタッグを組んだバラエティ番組「リレーカメラ」を通じて知られていた。当時、テ・ハンホは近況を訪ねる出演者のチョ・セホの電話に「結婚することになりそうだ。礼服を取りに行く」と述べ話題を集めた。

当時テ・ハンホは「日本の東京ディズニーランドでプロポーズをした。『こんな宮殿のような家で生活することはできないが、シンデレラのように暮らせるようにしてあげる』、『ピーターパンのように永遠に年を取らないというわけにはいかないが、僕たちの愛はこのまま老いることなく永遠になればうれしい』と言った」と語っていた。

テ・ハンホは2009年から演劇舞台を中心に活動していたが、お茶の間を舞台に移した。ドラマ「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」、「雲が描いた月明り」、「ピノキオ」、「皇后の品格」、「ボイス3」などに出演した。

WOW!korea提供

2019.10.05