「オフィシャルインタビュー」ユンホ(東方神起)『夜警日誌(原題)』時代劇で難しかったことは?

IMG_4519Q:『夜警日誌(原題)』で武官のムソク役を演じられましたが、時代劇を演じるにあたり気を遣ったことや難しかったことは?
ユンホ:時代劇は初めてなので、最初は少し緊張しました。でも、時代劇だからと言って時代劇らしく演じなければならないという気持ちはなく、ムソクらしく演じられるように、キャラクターを中心に考えました。感情の変化をあまり表に出さず内に秘めているので、ややもすると退屈なキャラクターに見えるかもしれません。なぜムソクがそのようになったのか、そこに焦点を当てたので、無口であればあるほど、のちに妹のイナに出会うシーンでムソクが心を閉ざして生きてきた理由が明らかになります。そんなところを見せたいと思いながら演じました。ムソクには可愛らしいところもあるんですよ。

 

IMG_4470KNTV

Q:ムソクのシーンで東方神起のメンバーであるチャンミンさんの歌が流れましたが、いかがでしたか?
ユンホ:僕がこのドラマに出演していなかったら、チャンミンと一緒に歌っていたのではないかと思いました。やはりチャンミンが歌っているので、他の曲とはまた違う感じがしますね。チャンミンの声をよく知っているので、どんな気持ちで歌っているかも分かるんです。『夜警日誌(原題)』は本当に楽しいストーリーで僕もワクワクしていますので皆さんも是非楽しんでください。

 

メイン

『夜警日誌(原題)』
KNTVにて11月28日(金)第1話先行放送 午後8時50分~10時05分
12月14日より日本初放送スタート 毎週(土・日)午後8時45分~10時ほか

 

KNTV Special
『トキメキ☆韓ドラ』~「夜警日誌(原題)」スペシャル編~
12月7日(日)午後11時15分~深夜0時05分

2014.11.05

blank