「家事する男たち2」の視聴率がまた8%を突破した。
25日に放送されたKBS 2TVバラエティ番組「家事する男たち2シーズン2」(以下、「家事する男たち2」)の視聴率が首都圏基準 8.1%、全国基準 7.8%(ニールセンコリア)で水曜バラエティ及び同時間帯で1位を獲得した。特に広告関係者の主要指標である2049視聴率も2%で、4週連続同時間帯1位を記録した。
25日の放送では、日々の暮らしに疲れたユルヒの気分転換のために一肌脱いだミンファンのエピソードが描かれた。
この日ユルヒは、久しぶりに友達に会うためにジェユルと一緒に外出した。ユルヒは、親しい友達との出会って喜んだが、これもつかの間、妊娠による体力低下とジェユルが駄々をこねて急いで家に帰らなければならなかった。友達と色々楽しい時間を過ごせると期待していたユルヒは、短い出会いが残念だった。
家に帰って来たユルヒは、ミンファンに友達との出会いについて話しながら、自分とは全く違った生活をしている会社員の友達をうらやましがり、自分は毎日がまったく同じだと嘆いた。
これに対してミンファンが、ユルヒの気持ちを晴らすために一肌脱いだ。翌日ミンファンは、ユルヒと一緒に最近若者達のホットスペースを訪ねて写真を撮るなど楽しい時間を過ごすと、ユルヒはとても幸せそうだった。
その後、休息を取りながらその日に撮った写真を見たユルヒは、この前会った友達のボブスタイルに刺激を受けたようで、突然「私、髪の毛切ろうかな」と尋ねると、普段からユルヒのロングヘアが好きだったミンファンは荒てた。ミンファンはもじもじして返事を避けたが、ユルヒは心を決めたようだった。
ミンファンは、ユルヒと一緒に美容院に行って短い髪の短所を話すなど、切ってほしくないという思いを遠回しに表現したが、ユルヒはボブスタイルにカットし、変化した自身の姿に非常に満足した。嬉しそうなユルヒの姿にミンファンも明るく笑った。
「家事する男たち2」は、毎週水曜日午後8時55分から韓国で放送される。