<トレンドブログ>【韓国グルメ】韓国芸能人もローカルも通う人気店「トゥレグクス」へ

しばらーーーーーく
本当にしばらーーーーーく
行ってなかった 狎鴎亭・新沙エリアにあるトゥレグクス。

「キムテヒククス」なんて言われていた頃、少しでもあやかれるならばと(笑)食べに行ったんですよねー。

相変わらずお昼前なのに既に長蛇の列。

ククスだから回転早いだろーなーと思っていたけど…

コプチャンジョンゴルもあるから思ったよりも開店率悪しだった…(笑)

コプチャンジョンゴルも美味しそう

だけど暑いし結構並んだから、チャチャっと食べれる定番のトゥレグクス(牛肉と春菊入り麺)。

あっさりとしたスープに青唐辛子のジャンを入れて食べるのが好きです。
モチモチ気味麺もニマッ(^^)

ドラちゃんは暑いからとビビンククス。

テーブルに置いてあるコチュジャンを自分でかけてビビンします。

ドラちゃんが手間取っていると社長ハルモニの娘(多分今の社長?)がお手伝いしますねーと手際よくビビンビビン。

麺はトゥレグクスよりもビビンククスの方がモチモチでした。
冷水でしめている分かな??

最後、お会計のときにヤクルトくれます。

あぁ変わらず美味しい!

どうしてお久しぶりなのかというと…ココ、週末旅行者にはハードル高いです。
土日祝日お休み(笑)

14時以降ククス類はなくなると16時までククス類お休み。
18時以降ククス類注文不可

結構ハードル高いですよねー

だけど今回はロングステイで宿泊先がフォーポイント バイシェラトンだったのでランチでささっと行きやすかったです。

今度はコプチャンジョンゴルを食べに行きたいです。

トゥレグクス
住所 ソウル市江南区新沙洞623-79
TEL 02-3444-1421
営業時間 11:00?21:00 LO 20:00
※18:00以降おつまみ系のみ
※14:00?16:00 ククス系一旦締切る場合あり
定休日 土日祝・1/1・旧正月・秋夕

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.09.25