人気バンドFTISLANDイ・ホンギが、30日に白頭山(ペクトゥサン)部隊新兵教育隊に入所する。
ホンギは、9月30江原道(カンウォンド)楊口郡(ヤンググン)白頭山新兵教育隊を通じて入所する。ホンギはここで基礎軍事訓練を受けた後、現役で服務する予定だ。
白頭山部隊は、江原道揚口軍の中東部前線を担当しているGOP師団でも特に激しい訓練で知られた最前方部隊だ。こうして昨年末から軍入隊を予告して国防の義務を果たすという意志を示してきたホンギは、FTISLANDのメンバーの中で初の入隊者となった。
ホンギは、去年10月に2ndソロミニアルバムのリリース記者懇談会で入隊の計画に関して「来年頃に行かなければなりません。軍隊に行って来た後の30代に、僕の音楽人生の第2幕が開かれるでしょう」という考えを明らかにした。当時ホンギは、ソロアルバムとしては入隊前最後となると伝えた。
その後、FTISLANDは4月から日本の東京、大阪、福岡などを回ってライブツアーを大成功させ、9日にはホンギの入隊前最後のアルバムである「ZAPPING」を発売して約1年ぶりにカムバックしてファンに大きな贈り物をした。
これと共にホンギは、入隊直前までミュージカルの舞台で忙しい歩みを続ける。彼は、20日から入隊直前の29日までミュージカル「愛しました」に出演して活躍する予定だ。ホンギが入隊した後は、FTISLANDのメンバーであるイ・ジェジンがバトンを引き継いで公演の舞台に上がる予定だ。