「THE BOYZ」、「アイドル陸上大会」で大活躍…“体育アイドル”の存在感を発揮

「THE BOYZ」、「アイドル陸上大会」で大活躍…“体育アイドル”の存在感を発揮

「THE BOYZ」がMBC「2019秋夕特集アイドルスター選手権大会」(以下、「アイドル陸上大会」)で大活躍し、注目を浴びた。

「THE BOYZ」は12日と13日に放送された「アイドル陸上大会」に、メンバーの多くが出場。アーチェリー、乗馬、男子400Mリレー、ボーッとする競技、PK戦などさまざまな種目で活躍を繰り広げた。

毎回出場するたびに、メダル獲得を逃さなかった「THE BOYZ」は10周年目の秋夕特集「アイドル陸上大会」でも貴重な2つの銀メダルを獲得し、“体育アイドル”として、視聴者の関心を一身に浴びた。

その中でも、男子400Mリレーに出たメンバー、サンヨン、キュー、ジェイコブ、エリックのチームワークが抜きんでて輝いていた。彼らは圧倒的な実力で予選1位を獲得。解説員に強力な優勝候補に挙げられるなど、圧倒的技量で目を引いた。相手チームとの息をのむような激しい戦いの末、惜しくも銀メダル獲得にとどまったが、優勝の座を脅かし、マルチな“体育アイドル”の強大な底力を実感させた。

チュ・ハンニョンは済州島出身の「済州少年」らしい完璧な乗馬の実力で注目を集めた。出場のため、正式選手登録まですませ、試合に集中してきたチュ・ハンニョンは練習を通じて、予選から馬と安定した関係を築き上げ、乗馬での名場面を一挙に誕生させた。準決勝まで減点なしで、1位の座をキープしたチュ・ハンニョンはプロ選手に劣らぬ勝負師の姿で、チームにもう一つの銀メダルをもたらした。

この他にも、「イケメン弓手3人」で話題となったヨンフン、ヒョンジェ、ジュヨンがアーチェリーで激しい接戦を繰り広げたのに続き、PK戦にはソヌ、ケビン、ボーッとする競技にはキューなど多数のメンバーが出場し、印象的な活躍を見せた。イケメンビジュアルと安定した実力で、メダル狩りに成功した「THE BOYZ」の今回の活躍は、放送後にポータルサイトで急上昇ワード、SNSでリアルタイムトレンドに登場するなど、熱い関心を導いた。

「THE BOYZ」は8月、新曲「D.D.D」をリリースした直後、米国、英国、カナダなど海外7カ国のiTunes K-POPアルバムチャートで1位を獲得。さらに、米国ビルボード、MTVなど海外有力メディアから活躍ぶりを取り上げられるなど、国内外を網羅する次世代「K-POPルーキー」らしい歩みを見せている。

 

WOW!korea提供

  • 「THE BOYZ」、11人が見目麗しい韓服着用で変身…「秋夕でおいしい食べ物たくさん召し上がれ」
  • 「PHOTO@ソウル」(写真追加)NCT DREAM、THE BOYZ「早朝から魅力炸裂」
  • THE BOYZジュヨン、東方神起ユンホに続く熱血マン…”心から尊敬”「週刊アイドル」
  • 「イベントレポ」THE BOYZ 大型音楽フェスSUMMER SONIC2019で白熱のステージを披露!
  • 2019.09.15