「個別インタビュー」双子のイケメン俳優ハン・キウォン&ハン・キウン、子犬のような眼差しで本当は毒蛇のような危険な男?!

DSC_6059 2013年6月にSBSドラマ「君の声が聞こえる」に双子役で出演したハン・キウォンとハン・キウンが、10月26日(日)新大久保・SHOW BOXにて、日本で2度目のファンミーティング“SMILE”を昼夜2回公演で開催。昼公演と夜公演の合間にインタビューに応じてくれた。

 

兄ハン・キウォンはMBCドラマ「スキャンダル」やOCNの「神のクイズ シーズン4」で個性的で複雑なキャラクターを演じきり、弟ハン・キウンはtvN「ブッとび!ヨンエさん シーズン13」でヨンエさんに片思いする年下男を熱演。また現在は10月から放送中のMBC日日ドラマ「狎鴎亭白夜(原題)」にも出演して注目を集めている。

爽やかな笑顔で控え室に現れた二人は、少し緊張した面持ちで「よろしくお願いします」と丁寧に日本語であいさつ。カメラの撮影に快く応じた後、インタビューがスタートした。

DSC_6055

左、ハン・キウォン(兄)、右、ハン・キウン(弟)

 

Q2ndファンミーティングの1部公演を終えたばかりで、今の気持ちはいかがですか?

キウン:2度目のファンミーティングだから緊張しないだろうと思っていましたが、1部ではすごく緊張してしまったので、2部ではリラックスしてやりたいと思っています。

キウォン:僕もまだドキドキ緊張していますが、週末なのに来てくださった方のために頑張りたいと思っています。

 

Q歌も披露されたんですよね?

キウォン:はい。見た方はわかると思いますが、すごく緊張しました(笑)

DSC_5983

Qキウンさんは、日本でもMnetで放送中のドラマ「ブッとび!ヨンエさん シーズン13」に出演されています。ヨンエさんのように年上の女性とも恋愛できるし、年齢は関係ないとおしゃっていましたが、本当ですか?

キウン:はい。1部のファンミーティングでも言ったのですが、年下よりは年上がいいです。でもあまり年齢について考えたことはないんです。一緒にいてお互いが合えばいいと思っています。

 

Qキウォンさんはどうですか?

僕も年齢はあんまり関係ないと思っています。

DSC_5940

Q「ヨンエさん」の中では三角関係が描かれていますが、もしキウォンさんとキウンさんが同じ女性を好きになってしまったらどうしますか?

キウン:鳥肌が立つ(笑)そういうことはこれまでないんですけど…もしそうなったら…う〜ん、そういう状況にならないようにすると思います。

キウォン:僕もイヤです。僕はそういうことがあったらあきらめて、気持ちを整理します。実際にはそういう経験はないですけど。

DSC_5985DSC_5955

 

Qキウンさんから見たキウォンさんはどんな性格ですか? 逆にキウォンさんから見たキウンさんは?

キウン:僕より落ち着いていて、静かな性格かな。でも少し無愛想かもしれないです。

キウォン:キウンは僕より情が深くて優しい性格だと思います。

DSC_5978DSC_5998

Q自分を動物に例えるとなんだと思いますか?

キウォン:犬。韓国では人の顔をよく猫に似ているとか犬に似ているとか、羊に似ているなどと分けるのですが、犬に似ているねとよく言われます。あと、亀にも似てるかな(笑)

 

Q自分はどう言われたいですか?

キウォン:動物には例えられたくないけど(笑)。でも、犬って言われるのは悪くないです。親しいイメージがあるから、犬でいい。

キウン:僕は毒ヘビ、危険なイメージ(笑)。

でも実際は子犬です。やっぱり親しみのあるイメージだから。

DSC_5939DSC_5924

Q次回作でも俳優としてますます素敵な姿を見せてくれると思いますが、次はどのような役柄や作品に出たいですか? 

キウン:僕は時代劇に挑戦してみたいです。

 

Q似合いそうですね。

キウン:ありがとうございます(笑)

キウォン:僕はこれまで殺人者とか悪役が多かったから、優しくて温かくてほほえましい、そういう役がやりたいです。

DSC_5915

Q尊敬する俳優さんは誰かいますか?

キウン:キム・ナムギルさんです。演技の仕方とか大変尊敬しています。

キウォン:僕はチョン・ジェヨンさん。さまざまなキャラクターを演じているのですが、

チョン・ジェヨンさんの作品は全部感動しました。とても尊敬しています。

 

Q最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。メッセージ動画でもご覧ください)

 


 

キウン:コレポをご覧の皆さん、こんにちは、ハン・キウンです。

キウォン:こんにちは、ハン・キウォンです。

キウン:こんにちは、日本のファンの皆さん。日本で2回目のファンミーティングをするために今、東京に来ていますが、とても楽しい時間を過ごしました。これからも僕たちはもっとたくさん活動をしてまた来られるように頑張るので、たくさん応援してください。

キウォン:今回の2ndファンミーティングにお越しくださり本当にありがとうございます。本当に友達みたいな感じがして、とても感謝しています。その応援に応えられるように、韓国に戻って頑張りたいと思います。カムサハムニダ。

キウン、キウォン:ありがとうございました。

DSC_6018

動画でのメッセージをお願いすると快く応じてくれた二人。

「コレポをご覧の皆さん、コレポをご覧の皆さん」と何度も日本語の練習をする姿がとても印象的だった。初めは緊張していた様子の二人だったが、少しずつリラックスし、時間のない中でも丁寧に質問に答えてくれた。謙虚で誠実で可愛い子犬のような親しみのあるハン・キウォンとハン・キウン。次の作品ではどんな姿で出会えるのか、楽しみだ。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

 

■Han Kee Won&Han Kee Woong(ハン・キウォン&ハン・キウン)Japan Official Facebook

http://www.facebook.com/hkw.hku/

 

 

2014.10.31

blank