彼らも芸能界の先輩と同様に……。
韓国の報道によると、従来の兵役免除制度に根本的な変更はなく、大衆文化の分野に兵役免除制度が取り入れられる予定もない模様だ。
つまり、BTSは芸能界の先輩たちと同様に兵役に就かなければならない、ということになりそうだ。
BTSは2019年、アメリカのCBSの番組「サンデー・モーニング」のインタビューに応じたが、その中でJINが次のように答えている。
「(兵役は)韓国人として自然なことです。僕たちはいつか呼ばれたら駆け付けて、最善を尽くす準備ができています」
このようにJINは明確に答え、いずれ入隊の日が来ることに備えている心境を語っている。
いずれにしても、BTSの兵役問題は2020年にかけて大きな注目を集めることになる。
文=康 熙奉(カン ヒボン)
講演「韓国芸能界と兵役問題」開催。2019年9月21日(土)13時30分〜15時。場所は、ふれあい会議室 八重洲No14/東京都中央区日本橋3丁目3−3 加藤ビル4階No14。受講料3,000円(税込み)。兵役制度の基本を説明し、BTSなど兵役の最新情報も解説します。講座の詳細と申し込みは以下のサイトを見てください。
https://blog.goo.ne.jp/blueguide/e/14e6b9c24b3cfb9bae2a2ce611afe8fb
コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/
BTS(防弾少年団)も影響を受ける「兵役未了者の海外渡航制限」とは何か?
BTS(防弾少年団)の兵役問題を考える時に一番重要なことは?
BTS(防弾少年団)の今後を左右する兵役免除制度はどうなる?
米メディアで入隊について語ったBTS(防弾少年団)の今後の兵役問題は?
ビルボード3連続1位!寛容な世界を表現するBTS(防弾少年団)の真骨頂とは?