歌手のカン・ダニエルが雨の中で視線を集める強烈なパフォーマンスを披露した。6日に音楽専門チャンネル「mu:fully」公式Youtubeを通してソロデビューアルバム「color on me」のタイトル曲「何してるの」を公開。
公開された映像でカン・ダニエルは、暗い路地で目を引く赤いパーカーにデニムジャケットを着用してパフォーマンスを始める。紫のライトが照らす路地に場所が変わり、ダンサーが合流すると雰囲気は一変した。
彼は今回のコンセプトのために、ソロ・パフォーマンスに合わせて従来の振り付けを変形させたという。カン・ダニエル特有のセクシーなチュムソン(ダンスをしながら生まれる体の全体的なライン)で視線を集める。
また、クライマックスで降り始めた雨の中でのパフォーマンスは圧倒的だ。この演出とストリートモードは、カン・ダニエルのアイデアだという。彼はコンテンツの企画段階から、様々なアイデアを出し意欲的に作品づくりに臨んだ。感覚的な原色がたくさん散りばめられたミュージックビデオとはまったく異なるコンセプトを見せ、さらに熱い反応を得ているようだ。
「何してるの」で強烈な姿を見せながら、爽やかなカン・ダニエルも準備中だ。8日の午後に公開される『I HOPE』は「何してるの」とはまた違った爽やかなコンテンツで撮影された。青野原で撮影している姿が公開前にネタバレしてしまった『I HOPE』は、ドローンを活用し振り付けの大きな変化を、より効果的に魅せる予定だ。
カン・ダニエルはファンミーティングツアーのため、バンコクに到着。7日の午後7時から現地ファンと共に楽しい時間を過ごす。