「コラム」パク・ボゴムは魅力的な主演作より大学の卒業にこだわった!

 

パク・ボゴムの例
“元祖韓流四天王”の一人であるチャン・ドンゴンは、大学受験に3回も失敗して、受験代を稼ぐために1992年に芸能界に入った。
そして、デビューから2年後の1994年に芸能活動をすべて休止。受験勉強に専念して、難関といわれる韓国芸術総合大学に見事合格した。
しかし、人気スターとして多忙な生活を送るチャン・ドンゴンは、残念ながら大学は3年時に中退してしまったのだが……。
一方、パク・ボゴムの場合はどうだったか。

彼はKBSで放送された『雲が描いた月明り』でトップ級の人気を獲得した。当然ながら、パク・ボゴムのもとには映画やドラマの出演オファーが多かった。
当時、彼は明知(ミョンジ)大学の映画音楽学科に在学中だった。最終学年を迎えて、絶対に卒業を延ばしたくなかった。それゆえに、もっとも「旬」の時期でオファーも多かったにもかかわらず、彼は新作を控えた。

実際、tvNから提案された『花遊記』の出演オファーに心が動いたのは事実だが、やはり学業優先を守るために自重した。
それほどまでに、大学卒業への意気込みが強かった。実際、彼は芸能活動を休んで学業に専念し、望みどおりに明知大学を卒業した。

構成=「ヨブル」編集部

コラム提供:ヨブル
http://yoble.jp/

俳優パク・ボゴムは『ボーイフレンド』でどんなキャリアを加えたか

大物俳優が兵役を終えて続々復帰!刺激を受けたパク・ボゴムの動向は?

パク・ボゴムとコン・ユが競演する映画『徐福』の撮影が快調に進んでいる

俳優・歌手・MCで無限の才能を見せるパク・ボゴム!

『雲が描いた月明り』でパク・ボゴムが演じたイ・ヨンの歴史的な最期は?

パク・ボゴムが『雲が描いた月明り』の主人公イ・ヨンを魅力的に分析!

 

2019.09.02