カン・ダニエルのファンダム名が“DANITY”に確定…「ともに過ごす瞬間ごとが特別だという意味」

カン・ダニエルのファンダム名が“DANITY”に確定…「ともに過ごす瞬間ごとが特別だという意味」

男性ソロ歌手カン・ダニエルが公式ファンダム名を発表した。

カン・ダニエルは29日、NAVERのVLIVEを通じリアルタイム放送「Good-bye. no-name. Hello」を進行した。

同日カン・ダニエルは今月27日に行われたファンダム名の投票結果を公開した。6位は「El'Do(エルド)」だった。これはカン・ダニエルが出した名前であった。カン・ダニエルは「El'Do」という名前に対して「大邱(テグ)のファンサイン会に行く日に映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見ていて突然思いついた。南米の海も思い出され、黄金にまつわる面白い説話も浮かぶ。とてもきれいだという気がした。皆さんと行くすべての所が黄金のようだったらと思った」と説明した。

5位は「Bell(ベル)」だった。これもカン・ダニエルが書いたファンダム名だ。これに対しカン・ダニエルは「ファンダム名を尋ねるファンの質問を見て、まさに思い出した名前だ。『美女と野獣』の主人公の名前がベルではないか。ベルが美しいのもあるが、鐘の音を意味したりする。何らかの始まりを知らせる意味だ。私の物語は皆さんと一緒に始まったと思う」と語った。

待望の1位は38%を占めた「DANITY(ダニティ)」だった。カン・ダニエルは「“Daniel”"と“-ity”を組み合わせて作った単語だ。私とファンの皆さんがともに過ごす瞬間ごとが特別な状態だという意味が込められている。接尾辞の“-ity”で作られた単語が数え切れないほど多いように、数え切れないほどたくさんの思い出と幸せな出来事を期待する」とファンダム名に対する意味を明らかにした。

WOW!korea提供

  • カン・ダニエル、“ウォーターパークにいたら最も視線を奪われるアイドル1位”…ショヌ(MONSTA X)が2位
  • <トレンドブログ>元「WANNA-ONE」カン・ダニエル、ソロでも“メキシカーナ”の顔に!
  • カン・ダニエル、アイドルチャート評点ランキング74週連続最多得票で独走
  • 【トピック】カン・ダニエル、シンガポールで初のファンミが大盛況
  • 2019.08.29