年内カムバックを準備中のガールズグループAPINKが、だいぶ変わった状況を今実感中だ。
最近日本で”熱い” デビューを果たしたのに続き、今年初授賞式であるメロンミュージックアワードでガールズグループの中で人気投票 1位を達成して最高の人気を誇っている。
APINKは、来る11月にカムバックすると知られたがまだ具体的なカムバック時期が決まっていない状態。
今年の内にはカムバックするという方針であるだけに、11月ガールズグループ大戦を成すガールズグループの間では、APINKのカムバック時期が重要な要素として浮び上がった。
現在としては11月第1週にHELLOVENUS(ハロービーナス)、第2週にAOAがカムバックする予定だ。
APINKは可愛らしいコンセプトのガールズグループの中でトップバッターであり、男女共に高い好感を得ている。
24日午後現在、メロンミュージックアワード人気投票でAPINKはガールズグループの中で唯一トップ10にランクインしている。1位EXO、2位BEAST、3位NFINITE、続いて女性歌手としては8位のIUが一番高い順位でAPINKが9位に上りつめて、IUにぐっと迫っている。
今年一年、ガールズグループ熱風は相変らず荒かったが、ガールズグループのファン達の活力はボーイズグループに比べて滞るしかなく、このような人気投票では弱気を見せるものと決まっているのにその中でもAPINKがトップ10に入るほどのパワーを誇っていて注目されている。
APINKは去る22日、日本デビューシングル 「NoNoNo」を発売してリリースイベントを成功裏に終えた状態。
所属社エイキューブによると、今回のイベントには 3日間で約2万名が押し寄せた。21日、大阪大阪千里セルシ―で約6000人余りのファンと一般市民たちが集まり、22日名古屋オアシス21でも約6000人余りのファンが一緒に舞台を楽しんだ。
そしてリリースイベント最終日であるラゾーナ川崎プラザでは最大の規模である約 8000人余りのファンと一般市民たちが集まってAPINKに熱狂した。
所属社関係者は "反応が熱くて驚いたが、その中でも女学生たちのファンがとても多くて非常に印象的だった"と語った。APINKのデビューアルバムはデビュー初日オリコンチャート5位からスタートして二日目は3位にランキングアップしながら今後の大きな人気が予想された。