“海外遠征賭博容疑”ヤン・ヒョンソク元代表&V.I(元BIGBANG)、今週中の召喚検討=韓国警察

“海外遠征賭博容疑”ヤン・ヒョンソク元代表&V.I(元BIGBANG)、今週中の召喚検討=韓国警察

韓国警察が海外遠征賭博疑惑で捜査を受けているヤン・ヒョンソク元YGエンターテインメント代表(49)を今週中に召喚し調査する予定だ。

警察庁は26日、定例懇談会で「去る17日、YG事務所を家宅捜査するなど引き続き捜査中」とし「資料を分析し、関係者を調査した後、ヤン元代表を召喚調査する」と明かした。

警察はヤン元代表と共に賭博容疑をもたれている歌手V.I(スンリ/本名:イ・スンヒョン、28)についても「17日に家宅捜査した資料と口座を分析中」と説明した。警察はV.Iも召喚する予定だが、2人ともそれぞれいつ召喚するのかについては具体的な言及を避けた。

ヤン元代表は海外で遠征賭博容疑のほかに性売買あっせん疑惑ももたれている。警察はヤン元代表の性売買あっせん容疑についても「6月26日、ソウル地方警察庁に参考人として出頭し調査を受けて以来、現在は口座など押収した資料を分析中」と述べた。

なお、ヤン元代表とV.Iは海外で遠征賭博に興じたという容疑(常習賭博)で立件された状態だ。さらに2人は、海外で金を借りて韓国内で返済する方法でギャンブル資金を調達した疑いももたれており、警察は彼らを外国為替取引法違反でも追加立件した。

WOW!korea提供

 

“アオリラーメン”元店主ら、V.I(元BIGBANG)相手にも訴訟を提起

・V.I(元BIGBANG)、書類送検の日に高級スパでデトックスか?!

・V.I(元BIGBANG)関連のうわさで苦しんだ女優コ・ジュンヒ、新事務所と契約し活動復帰か

・V.I(元BIGBANG)、性売買・横領など7つの容疑で検察送致

2019.08.26