『ヘチ』でチョン・イルが演じた英祖の人生は波瀾万丈だった!

孫のような娘と再婚
英祖を悩ませたのが、「景宗毒殺の首謀者」という噂だった。実は、景宗の具合が悪くなったとき、侍医が「食べ合わせが悪いので差し上げてはいけません」と制止するのも聞かず、英祖は景宗にケジャン(蟹を醤油漬けにした料理)と柿を食べさせた。
さらに、侍医が「いけません」と言ったのに英祖は景宗に人参の煎じ薬を処方した。後に景宗は息を引き取った。英祖は、疑われても仕方がないような状況を自らつくってしまったのだ。
彼はなぜ、侍医の制止を振り切って逆効果を生んだ処方をしたのか。
その真相は謎に包まれている。
1735年、英祖の二男の思悼世子(サドセジャ)が生まれた。幼い頃から頭脳明晰で天才的な学力を備えていた。すでに長男をなくしていた英祖は二男に大いに期待したのだが……。


英祖の正室だった貞聖王后が、1757年に65歳で亡くなった。英祖との間に子供はいなかった。
1759年、英祖は二番目の正室として貞純(チョンスン)王后を迎えた。彼女は14歳だった。
65歳だった英祖とは、なんと51歳の年齢差があった。
(ページ3に続く)

 

チョン・イルが『ヘチ』で演じている英祖(ヨンジョ)とは誰なのか

素敵な関係!イ・ミンホとチョン・イルは幼い頃から友情を育んできた

『ヘチ』主演のチョン・イルが語る「イ・ミンホとの友情物語」!

チョン・イルが兵役終了後に『ヘチ』で芸能界にスピード復帰!

イ・ミンホの復帰作となる『ザ・キング』!共演のキム・ゴウンの演技は?

イ・ミンホ 新世界を見つけたスター

2019.08.26