<トレンドブログ>キム・ジュンス、「韓流文化大賞」の栄誉に輝く···23日「NEWSIS 2019 K-EXPO」受賞式に出席

歌手兼ミュージカル俳優キム・ジュンス(32)が、23日午前、小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルソウル2階クリスタルボールルームで開始される「NEWSIS 2019 K-EXPO」で韓流文化大賞(ソウル市長賞)を受けることが決定しました。
2004年、グループ東方神起でデビューしたジュンスは、代表的な韓流スターです。2010年からキム・ジェジュンらと結成したグループJYJで活躍しながらアジアはもちろん南アメリカやヨーロッパなどで公演を行いました。ソロ歌手としても高い人気を享受している彼です。
2012年にソウル外信記者クラブの「外信広報賞」の歌手部門を受賞してソロ歌手としても韓流を知らせるスターであることを証明しました。「外信広報賞」は、韓国の認識を海外で高めた個人や団体の功労を認定して外信記者たちが与える賞です。

特にミュージカル界のブルーチップスターでもあります。魅力的なボイスを持つ彼は、歌唱力はもちろんクライマックスで客席を虜にするカリスマ性、そしてすでに定評のあるダンスでミュージカルジャンルに最適の俳優という評価を得ました。彼が公演する日はチケットが完売するのはもちろん、海外のファンも客席を埋めるほどです。
2010年には「モーツァルト」でミュージカルにデビューしました。2011年2月に韓国創作「天国の涙」に出演し、この作品で「第5回ザ・ミュージカルアワード」で主演男優賞にノミネートされました。2012年にミュージカル「エルリザベート」で名実共にミュージカルスターに浮上し、同年10月には「韓国ミュージカル大賞」で主演男優賞と人気賞を受賞しました。

2013年12月にはもうひとつの創作ミュージカル「ディセンバー:終わらない歌」に出演しました。韓国創作ミュージカルに力を加えて注目度を高めています。2014年7月にはミュージカル「ドラキュラ」に出演し、2015年4月にはまた別の新作ミュージカル「デスノート」に出演しました。2016年9月にはミュージカル「ドリアン・グレイ」のタイトルロールにワンキャストでキャスティングされて力量をアピールしました。2017年1月に「デスノート」の再演に再び出演し、その後入隊となりました。
2018年12月「エルリザベート」で復帰を宣言した彼は、最近創作ミュージカル「エクスカリバー」でアーサー役を引き受けて声価を確認しました。オンラインでチケットが数10万ウォン代で闇取引されるほどに断トツの人気を誇っています。海外でも彼が出演する公演のチケットを手に入れるために争奪戦が起るほどだといいます。

創作ミュージカル界にインスピレーションを与えることでも有名です。日本漫画を原作として「デスノート」、オスカーワイルドの小説「ドリアン・グレイ」などのミュージカル化は、ジュンスの人気と彼のキャラクターが中心になければ不可能な企画だったといわれています。「天国の涙」「ディセンバー:終わらない歌」のような創作物の企画の中心にもジュンスがいました。
ミュージカル界での賞も独占しています。「イェグリーンミュージカルアワード」の男子人気賞、「ゴールデンチケットアワード」の観客投票人気賞とミュージカル男子俳優賞、「韓国ミュージカル大賞」の主演男優賞と人気スター賞、「ザ・ミュージカルアワード」新韓カード人気スター賞などを受賞しました。21ヶ月間、京畿南部地方警察庁で義務警察としての服務を誠実に果たした点でも好評を得ています。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.08.19