「速報」Apink日本デビューシングル「NoNoNo」は日本語では「ダメよ~ダメダメ♡」最初で最後のフリーイベント開催!

KJP20141023_190555_01

左から ボミ、ナウン、ハヨン、ウンジ、ナムジュ、チョロン

Apinkは2011年4月に韓国でデビューを果たし、今年3月に発売された4thミニアルバム「Pink Blossom」のタイトル曲「Mr.chu」は韓国5大音楽番組で1位を総なめしグランドスラムを達成。韓国で幅広い年齢層から人気を博し、ドラマやバラエティ番組に引っ張りだこの彼女たち。10月22日「NoNoNo」で日本デビューを果たし、デビューを記念して“最初で最後の”リリースイベント(フリーイベント)が10月23日(木)神奈川県・ラゾーナ川崎プラザにて開催された。

KJP20141023_190612

KJP20141023_185348_04 KJP20141023_190341_03

会場には午前中からApinkを近くで見ようと人が集まり初め、イベント開始直前になると2階3階バルコニーまで人が溢れた。6人お揃いのブルーのセーラーワンピースでステージに登場すると、集まった観客から大歓声が起きた。日本デビューシングルの「NoNoNo」を披露すると、メンバーを、呼ぶ掛け声が野外ステージに響き渡り、彼女たちの人気ぶりに通行人も足を止めた。

!cid_ii_1493c8738dde297c KJP20141023_184148_02 !cid_ii_1493c86b7b48b2c9

最近覚えた日本語についてボミが「私たちのデビューシングル『NoNoNo』は英語ですが、韓国語では『アンデヨ~アンデアンデ』日本語では~?」とメンバに振ると、ウンジが「ダメよ~ダメダメ♡」と答える姿にファンから大歓声が起き「もう一回!!」というファンからの要望に照れながらも応え、続いてチョロンも「ダメよ~ダメダメ!」ウンジ「いいじゃないの~」と、かわいい掛け合いに笑いが起きた。今日のステージについて「思ったよりたくさんのファンの皆様が来てくださって本当にありがとうございました。みなさん寒くないですか?雨が降っているのでちょっと心配です。大丈夫ですか?ファンの皆様に会えて本当に幸せです」とファンとのイベントを心から喜んでいる様子を見せた。

!cid_ii_1493c87b5cf1cafb

イベントでは「NoNoNo」の他、「MyMy」も披露し、アンコールに応える形で「NoNoNo」を再度熱唱した。集まった多くのメディアへのフォトセッションと、会場に駆けつけたファンと記念撮影をしイベント終了後には、メンバーから直接受け取れるメッセージカードお渡し会も行われた。

KJP20141023_191449

 

Apinkオフィシャル写真 客バック(左からハヨン、ウンジ、ボミ、ナウン、チョロン、ナムジュ)

明日10月24日(金)は渋谷にて、最後のリリースイベントが予定されており、ファンとの再会を約束し会場を後にした。

 

Official Blog http://ameblo.jp/apink-japan

Official Web Site http://apink-mobile.com/

オフィシャルサイト http://www.universal-music.co.jp/apink/

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2014年10 月23 日 PM9 : 40 配信  (C)Korepoニュース

 

2014.10.23