「コラム」東方神起ユンホや2PMテギョンなど兵役で名を上げたスターの活躍が頼もしい!

 

男の中の男
ユンホは、芸能界に復帰後にチャンミンと東方神起の活動を再開させ、ライブステージで数々の偉業を達成している。
これから兵役入りするK-POPのスターは多いが、ユンホの存在がどれほど励みになっていることか。
最高の先例を作ったという意味でも、ユンホが芸能界の兵役問題に残した影響力は本当に大きい。
次に、ヒョンビンについて。
彼は2011年3月に海兵隊に入隊した。

海兵隊というと、韓国では軍の訓練が一番厳しいことで有名である。それゆえに、海兵隊の隊員は「男の中の男」と尊敬をこめて呼ばれる。
これほど訓練が厳しいとなると、「志願する人は少ないのではないか」と思うかもしれないが、それは逆である。志願者は多い。それは、海兵隊の隊員となってしっかりやり遂げれば、最高の称賛を得られるからだ。
ヒョンビンも、兵役に入るときに海兵隊を志願した。
もっと自分に楽な形で兵役を行なう方法もあったのだが、あえてヒョンビンは一番厳しいところに自分を追い込もうとした。

ただ、訓練中は困難を極めた。厳しい訓練によって、ヒョンビンはひざを痛め、非常に苦しい状況を強いられた。それでも、ヒョンビンは耐え抜いて、立派に海兵隊としての兵役を終えた。
芸能界に復帰した後は、たくましいイメージをプラスして、自分の演技の幅を広げた。兵役に行く前と行った後では、ヒョンビンのスターとしてのイメージが大きく変わったのだ。そういう意味で、兵役を最良のキャリアにした俳優だ。
(ページ3に続く)

東方神起のユンホは何歳まで予備軍の訓練を受けなければならないか?

除隊した東方神起ユンホ!素敵な怪物は何を語ったか

除隊した2PMテギョン!まさに「堂々たる帰還」だった

兵役の義務を高貴に果たす2PMテギョンの堂々たる人生!

2PMのJun.K が選ばれた特級戦士とは何か

2PMのジュノが兵役入り!芸能人が社会服務要員になると何が起こるか?

2019.08.19