「コラム」特別な才能を持った人/チャン・グンソク全集24

 

命をかける覚悟
過去の例を見ても、多くの失敗の上にわずかな成功が乗っている。とはいえ、それでひるむ俳優や監督は臆病すぎる。
虎穴にいらずんば虎児を得ることはできないのだ。そのことは、言われなくてもチャン・グンソクが一番わかっていることだろう。
かつて詩人のリルケは、詩人志望の若者がアドバイスを求めてきたときにこう述べている。

「もしもあなたが書くことを止められたら、死ななければならないかどうか、自分自身に告白してください」
つまり、命をかける覚悟があるのかどうか、ということだ。
人生は長いが、俳優人生はそう長くない。歌手人生はさらに短い。人気という魔物が、多くの俳優と歌手から、その人生を奪ってしまうのである。

そんな人気に惑わされず、自分が一番だと信じる表現手段に命をかける。
チャン・グンソクは、そんな人生を歩んでいくに違いない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:韓流テスギ
http://tesugi.com/

いよいよ『テバク』に主演!/チャン・グンソク全集13

『テバク』は「有終の美」を飾ったのか/チャン・グンソク全集23

『ファン・ジニ』から『テバク』へ!/チャン・グンソク全集1

子役から大人の俳優へと成長!/チャン・グンソク全集2

主人公イ・ヨンのモデルとなった人物は?/「雲が描いた月明り」総集編1

イ・ヨンに扮した「雲が描いた月明り」を語る/パク・ボゴム全集1

 

2019.08.19