首陽大君(スヤンデグン)が『不滅の恋人』のイ・ガンになっている!

金宗瑞を襲撃

陽が沈みかけた頃だった。
2人の従者を連れて金宗瑞の屋敷にやってきた首陽大君は、門のところで数人の男たちと話していた金宗瑞の長男の金承珪(キム・スンギュ)に声をかけた。
「お父上にお会いしたい」
金承珪はすぐに屋敷の中に入っていった。
しばらくして、屋敷から金宗瑞が出てきた。
首陽大君は金宗瑞から中に入るように誘われるが、多くの武士に待ち伏せされていることを警戒して中に入ろうとしなかった。
いつまでも屋敷の中に入ろうとしない首陽大君の様子を見た金宗瑞は、自ら彼に近づいていった。


首陽大君は「これを読んでほしい」と言って書状を取り出した。それを受け取った金宗瑞は、辺りが暗かったので月明りに照らして読もうとした。
その隙を見逃さなかった首陽大君が合図を送ると、一緒に来ていた従者の1人が、金宗瑞めがけて鉄槌を振り下ろした。
(ページ3に続く)

安平大君(アンピョンデグン)が『不滅の恋人』のイ・フィになっている!

光海君(クァンヘグン)はなぜ兄を差し置いて王になれたのか

16代王・仁祖(インジョ)はどんな王だったのか

イ・ジュンギが『麗<レイ>』で演じた光宗(クァンジョン)に魅せられる!

主人公イ・ヨンのモデルとなった人物は?/「雲が描いた月明り」総集編1

英祖(ヨンジョ)に米びつに閉じ込められた思悼世子(サドセジャ)はどうなった?

2019.08.17