<トレンドブログ>【韓国交通】 韓国旅行必需品 T-money カードをオリジナルで作れる!

韓国旅行に行かれる方からマストハブアイテムって何ですか?

ってお問い合わせを頂きます

そーですねやっぱり東京で言うところの

PASMOやSuicaと言った交通カードでしょーか??。

T-money

uccaは至ってノーマルな全くもって可愛くもオシャレでもない(笑)

交通カードを長年使ってますが笑

可愛らしいキャラクターやアイドルのT-moneyカードもあって

可愛くて持っていてテンション上がりますよねー

狎鴎亭ロデオ駅にこんなマシーンがありました

これでオリジナルの共通カード

つまりTV -moneyカードが作れます

言語も日本語があるので使いやすいですよー

ちょっぴり時間があったので

ワンコの写真で作ってみようかなーと思っていたら

アプリから操作しないとダメみたい

QRコードで読み取れますか?

その場で撮影したお写真も連も使えるし

保存しているお写真も使えます

事前にアプリをインストールして

スタンバイしていたらマシーンの前では1分くらいで完成しちゃうそう

韓国でT-moneyは様々な場面で使えます

地下鉄はもちろんコンビニとか

ただ作る際にカード支払いになると

韓国の場合、この手のマシーンだと海外カードがNGのケースがあるので

お気をつけて下さい

でも小さいお札1000ウォンとか5000ウォンなら使えることがあるので

予め準備してから行かれてみて下さい

でわどこにあるのか??

今日現在の設置場所をお知らせしておきますね

確か一枚6000ウォン(約600円)だったかな?

なので仲良しのお友達のお土産にするとか

いかがでしょーか??

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.08.09