秋雨のおかげ? 「BEAST」の3年前の楽曲がチャート入り

秋雨のおかげ? 「BEAST」の3年前の楽曲がチャート入り

韓国男性グループ「BEAST」が3年前にリリースした楽曲をチャートへランクインさせ、音源強者のパワーを見せつけている。

去る20日、新曲「12時30分」を発表しチャートを席巻中の「BEAST」は、雨が降り注いだ21日午前、3年前にリリースした「雨が降る日」を再びチャート100位以内にランクインさせた。

同曲は、3年前「BEAST」が先行公開曲として発表し、地上波の音楽番組で相次いで1位を獲得するなど、爆発的なヒットを記録。その後も、梅雨の季節がくる度に毎年チャートへ姿を現していた。

去る19日から韓国で降り続く秋雨のおかげなのか、同楽曲が音源チャート100位以内にランクインし、再びブームを巻き起こしている。

これと同時に、新曲「12時30分」も人気を博している「BEAST」は、デビュー5周年を記念し、今回の活動を通してファンと様々な方法で疎通する計画だ。

21日から来る30日までの10日間、ソウル明洞(ミョンドン)にあるロッテデパート本店とタッグを組み、7階スカイガーデンに「BEAST」の公式ポップアップストアをオープンする。

WOW!korea提供

2014.10.21

blank