「イベントレポ」大型音楽フェスティバル『SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO』が開催!!

EXOは、「Tempo」など、日本初披露となる楽曲を含むセットリストで最新のモードを表現。リーダーのSUHOは10月から日本ツアーを行うことも告知し、今後の日本活動への期待を煽りつつ、久しぶりに見せる息の合ったパフォーマンスで楽しませてくれた。昨年はAMBER とLUNAの2人の参加となっていたf(x)だが、今年はKRYSTALも加わりステージに立った。KRYSTALは「久しぶりだから少しのミスは許してください」と笑いながら話していたが、久しぶりのf(x)のステージで観客を大いに沸かせた

絶賛、ソロ初のアリーナツアーの真っ最中のTAEMIN(SHINee)は、ツアーに帯同しているダンサーを連れての出演。一糸乱れぬ完璧なパフォーマンスでTAEMINならではの世界を東京ドームに作りあげ、さらにこれまでのツアーではまだ披露していない、絶賛配信中の新曲「Famous」を初披露。「どきどきした(笑)」と言いながらも、「もう1回見たいですか? そしたらMVを観てください」などと笑いも交えながら、新曲のアピールをしていた。

少女時代のTAEYEONとHYOYEONはグループのときとはまた違った、それぞれのカラーの楽曲で魅せる。ダンサブルでクールなHYOYEONに、今回のステージではその歌唱力だけで会場を一つにするTAEYEON。こんなにもスタイルの違う才能を持った二人を擁した少女時代というグループのすごさを改めて感じつつ、それぞれのカラーをもっと深く感じたいと思わせるステージだった。

(5ページに続く)

・KANGTA(H.O.T.)、SMTOWN東京公演に不参加へ…連日のスキャンダル影響か

・“K-POP、ホワイト国除外波紋? 日本活動は予定通りに”…3日、SMTOWN LIVE東京ドームコンサート進行

・【公式立場】SMで新しいボーイズグループ結成? 8月8日に正式発表予定

・「PHOTO@金浦」SUPER JUNIOR、「SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO」のため出国

2019.08.04